※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供ができて貯金が足りなくなり、他の親の貯金事情や子供の幸せについて悩んでいます。

息子に申し訳なくなります。
ママリやYouTubeなど見てると、子供の為に貯金毎月してたり保険かけたり、お誕生日などに家族にもらったお金全て貯金してるなど見ると、ほんとに息子にごめんねと😭

元々選択子なしで、旦那さんと楽しく2人で6年間結婚してすごしてきました🥺
避妊もして、元は子供を作るつもりがなかったんですが、1度だけ避妊せずにしたら息子が私達の元にきてくれて🥲

子供がいる生活なんて考えても無かったので、貯金もせずお金たくさん使って遊んできて貯金が元々無く子供が産まれてからこんなにお金かかるの?と🥲

こんなに可愛い息子にお金も貯金してあげられず、本当にこんな親でごめんねと、、
みなさんどれぐらい貯金してますか?🥲
お金無くても子供は、幸せなんでしょうか🥲

コメント

R🥀(23)

私も貯金全然ないです🤔
市からくれる児童手当は娘の為に貯金はしてます!

娘のためのお金は娘が生まれてから貯金するようになった感じですね😓

YouTubeやインスタなどのSNS発信してるママさんとかは基本的にあー凄いなあと思いながらテレビ感覚で見てます😓

結構ここまでちゃんとやってるママさんは私の周りにはあんりまいないですし…(割と適当派が多い)

逆にSNSを頼りに子育てしてくとお金ほんと足りないし周りからよくやるね!と言われます笑

え、もっと手抜いていいんだと思ってからすごく楽になりました🥰

お金が無いと将来大学に行きたい、習い事したい、と言った時に我慢させてしまう思いになると思うのでそこは不自由なくさせてあげたいなと思ってます!🥺