※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家族・旦那

義両親が、息子のことを〇〇ちゃんって呼びます。例えば、アキラという…

義両親が、息子のことを〇〇ちゃんって呼びます。
例えば、アキラという名前だとすると、あっちゃん、って感じです。

全然悪いことではないと思うし、義両親の勝手だとは思うんですが、なんとなく、なんとなく!嫌なんですよね。

他にも私みたいな人いらっしゃいますか?
あと、それとなーく普通に名前呼びに変えてもらう方法ってあるのでしょうか?

コメント

そうママ

義両親ではないですが、職場の人とかに呼んだことない呼び方されるとモヤッとしたりします😅
多分私がよく思ってない人だからだと思いますが💦

私は協調して名前を呼んで自然に訂正してます。笑

はじめてのママリ🔰

可愛いな〜💖と思ってよんでいるとおもうので、嫌だったら夫から「○○って家でも読んでるから同じが良いんだ」ってお願いしてもらうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

可愛がっている感じが伝わってきて微笑ましいです💖
でも気になるなら、ご主人からやんわり伝えてみても良さそうですね✨

ママリ

わかります〜。
うちの場合、例えばタクヤでたっくん呼びしてくるの義両親だけでえ?って思っちゃいました😂
だんだんタクヤって呼び捨てするようになったんですが、我が物顔で呼び捨てもやだなぁって思います😂