※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りとお食い初めみなさんはどうされましたか?お宮参りとお食い初め…

お宮参りとお食い初めみなさんはどうされましたか?

お宮参りとお食い初めを同じ日に行うかや両家みんなでお宮参りなどに行くかなど迷っています💦けどお宮参り結構お金かかりそうだな〜と😣

みなさんはどうだったか知りたいです!

コメント

mamari

お宮参りは家族のみでしました!お食い初めだけは義実家のみ呼んでやりました!私の両親は遠方のためよびませんでした。

ぴぴ

お宮参りはしてないです🙌

お食い初めは好きなキャラのお食い初めセットがあったので
それを頼んで私の実家で両親と旦那とだけでやりました💕

ママリ

お宮参りはご祈祷and会食を両家の親も一緒にやってます。

お食い初めは、義親と我が家でお祝い膳頂きました😊

はじめてのママリ🔰

お宮参りは両家の親呼びましたがお参りのみで解散、お食い初めは自分たちのみでしました☺️
お宮参りは産まれて一ヶ月くらい、お食い初めは100日だったのでまとめて一緒にせず分けてやりました😊

ママリ✨

どちらもかなり簡単にやりました😊
実母は産後のお手伝い&撮影係という名目で来てもらいましたが、義親・実父(離婚)には事後報告です!

moony mama

生後一ヶ月でお宮参り、三ヶ月でお食い初め、と別でやりました。両家が近いので、どちらも声かけて。

お宮参りの後の食事会も、お食い初めも、行きつけのおしゃれなお蕎麦屋さんにお願いしました。
妊娠中から、店長や仲良いスタッフからお祝い膳も、お食い初めのお膳もお店にあるから、気が向いたら声かけてねーって言っていただいていたので、迷わずお願いできました。