※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

転勤で引越しを考えています。墨田区は子育てしやすかったり、住みやす…

転勤で引越しを考えています。
墨田区は子育てしやすかったり、住みやすいですか?
治安はどうですか?
幼稚園や、小学校は荒れていたりしないですか?

住むとしたら、押上付近、曳舟付近がいいなと思うんですが
電動自転車があれば移動しやすいですか?
他におすすめの地域があれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

個人的には家賃の折り合いがあれば錦糸町の北口方面がおすすめです💡南口の方は治安悪いです。
両国側でも良いのですが☺️
理由は買い物環境がとっても良い事、公園充実している事です😆アルカキット、PARCO、オリナスで一通り揃います。
押上も良いですが、スカイツリーしか買い物するところないです😓
路線も地下鉄なのでイマイチです。
治安は押上の方が良い感じですが、住宅街などは人が少ないので私は逆に心配です😓
小学校については詳しくないですが、錦糸町でも押上でもちょっとどうかと思うって言う親は良く見ますのでなんとも言えないです。
墨田区は下町なので色々います。逆に両国だと割と変な親いないかもしれません。駅に何もないのがネックですが…
電動自転車なら錦糸町→押上まで15分くらいです。北口側なのでその間に住むのがおすすめですが、錦糸町は駅に自転車置き場があまりありませんので徒歩圏内がおすすめです。

• meme

meme

ありがとうございます😊錦糸町は自転車置き場があまりないんですね💦
    小学校は微妙なんですね😓それは気になります🥹

調べてみたら錦糸町の近くの公園楽しそうでした♪

• 10月4日
けろりこ

押上付近は近いですしよく行きますが、治安は全く悪くないですよ♪駅前は買い物に困りませんし、都営線と半蔵門の両方を使えるので便利です!そして、都営線は電車が混まないので最高です😍笑

他のご意見で、錦糸町と記載されていましたが個人的にはそちらの方が路線として使いづらく混み合うので私は苦手です💦商業施設は近くにあったら意外と頻繁に行かないです😅毎日のスーパーなどは十分ありますよ♪そして、お子さんの学校などを考えると押上は下町なので環境には良いかと思いました💕

• meme

meme

押上付近治安いいんですね♪
    混まない電車の線があるのは嬉しいポイントです✨✨✨
    自転車があれば錦糸町にもいけそうだし便利そうです!

曳舟付近は便利なところですか?

環境がいいと教えていただき候補に入れたいと思います✨

• 10月7日
  • けろりこ

けろりこ

曳舟周辺も下町なので、食材などの買い物には不便ないですよ♪おっしゃる通り、錦糸町も🚲で行ける距離ですよ♪

どちらかというと、押上の方が二つの路線を利用出来るのと特急など全て止まるので便利です💕

• 10月9日