※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さめで不安。排卵日はズレているか心配。同じ週数で同じ大きさの方いますか。

先日最終生理開始日から計算して6週0日目に初診へ行きました。胎嚢6.1ミリと小さめ4~5週相当でした。先生は排卵が遅れたりもするから気にしなくていいよと言ってくれましたが、次の2週間後の検診まで不安です。
排卵日は病院で見てもらったわけではないのですが、排卵検査薬で大体把握をしていました。1週間ズレているとはどうしても思えなくて…
この週数で同じぐらいの大きさだった方いらっしゃいますか。

コメント

m

答えにはなってないかも知れませんが...😖
私は人工授精でクリニックに通っており、排卵日も排卵させる注射を打ち、ある程度この日!と特定してましたが、思っていた週数ではありませんでした!
先週の初診では胎嚢の大きさから5w相当と言われましたが、自分で排卵日から計算して、もう6wに入っていると考えてました😂
そんな事ってあるのかな〜と不安に思いつつ、赤ちゃんの成長は人それぞれらしいので(特に初期は)あまり気にしない方が良いのかな?とも思いました😌
ぴょんきちさんは、自分でタイミングを見てたということで、ズレがあることは大いに考えられると思われます!着床までの時間とかもそれぞれあるみたいなので☺️

心配になる気持ちもとっても分かります、次の診察まで不安で仕方ないですよね😞💦

• ぴょんきち

ぴょんきち

ズレていたのかなぁ〜くらいに考えることにして、あまりストレスにならないように過ごします!
    ちょっとのんびり屋の赤ちゃんなのかもしれませんね😊
    診察までの一日一日がほんとに長いです💦笑

• 10月3日
  • m

m

私も検索したりして落ち込んだりしていますが、それも良く無いかな〜と思い、なるべく何も考えないようにしてます😂💦
    とは言っても、どうしても心配で考えちゃうんですけどね😅

長いですよね😭1週間がこんなに長く感じることって初めてです🥺

• 10月4日
大澤

昨日6w3d(自己判断)で初診行ってきました!
私の中では心拍までイケるな?と思ってたのですが5w6d相当でまだちっちゃいから次回正確な週数測っていきましょう!と言われました。

基本生理もピッタリ来るタイプなのでそんなズレるか??と私も不安です、、、🫤
私の場合2回稽留流産もしてるので、次の診察までの2週間なるべく考えないようにしながら過ごそうと思います😭

• ぴょんきち

ぴょんきち

私も生理ピッタリ来るタイプなので、排卵ズレただけかもと言われて疑問に思っています😭
    はっきりとしたつわりもなければ、出血や腹痛もないので次の検診まで待つしかなく…
    なるべく悪い方向に考えないようにしながら、お腹の子を信じて過ごそうと思います✨

• 10月4日