※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足で指定のリュックがない場合、普通のリュックでOKですか?おにぎりリュックでも大丈夫でしょうか?近くなったら先生に確認しようと思っています。

今月遠足があるみたいなのですが持ち物リュックとあって
園には指定のリュックでいってるのですが
プリントには指定リュックとは書いてありません
この場合普通の家にあるリュックって事ですかね?😅

近くなったら先生に聞こうかなとは思ってますが
家にあるリュックがおにぎりの形したリュックしかなく
指定じゃなかった場合おにぎりリュックでもありですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ買うのもあれなんで、私ならおにぎりリュックで行かせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の遠足はこれ以降無さそうなので買うのもな〜と思ってました😂

• 10月3日
🧸

遠足の時はお家のリュックだと思います!
そのおにぎりの形をしたリュックに荷物(水筒や敷物など)入りますか?
今後も遠足はありますし
これを機に買われた方が良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりリュックは持ち物は全部入れれる位の大きさです!
    年間行事予定が分かっていてこれ以降遠足無かったので来年とかまた好みが変わるかな〜も思うと今回は買わない方がいいのかな〜とも思ってます😣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの園は指定リュックで遠足いきます!
荷物が入るならおにぎりの形でも構わないとは思いますが、これを機に買ってもいいかもですね!
それか、指定リュックでもいいなら指定リュックでいきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定のものがいる時は園指定の服とか記入されてるので今回は家のリュックなのかなと思っているのですが
    おにぎりリュック可愛いけど荷物もはいるけどさすがに🤔とか思ったりでも遠足とりあえず年中さんになるまで無さそうだし今回の為だけに買うのもな〜と悩み中です😩

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
おそらく指定でも何でもいいんじゃないかなと思います。
うちはそうです。
ただ指定だとレジャーシート入らないので持ち物が無理なく子供でもちゃんといれられるサイズのリュックがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定のリュックだとうちもパンパンになっちゃって何か入らないとかありそうなんですよね🤔
    満3歳クラスなんですがこのクラスは遠足と言えるのか?って感じなんですが付属の大学に行くらしく😅
    多分外で食べずに室内で食べそうなのでレジャーシートは不要と後日なるかなと勝手に予想してます笑
    遊びに行く時はおにぎりリュック使ったりしてるので普段から使いなれてるやつがやっぱりいいですかね🤔

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮にレジャーシートが必須となった場合でも荷物入る、本人が自分であけしめできるならおにぎりリュックでもいいと思いますよ😊

• 10月3日