※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

2歳児のママが赤い発疹や蕁麻疹に悩んでいます。皮膚科に行きたいが子供がいて難しい状況。同じ経験の方、助言ありますか?

赤い発疹 蕁麻疹 について
産後2ヶ月、イヤイヤ期真っ最中の2歳児をもつママです。
夜は3時間おきの授乳、昼寝もなしの毎日です。
2週間前から毎日脚が異常に痒くて痒くて…布団にダニでもいるのかなと乾燥機をかけたりしてみるも良くならず。
急に痒みがなくなったかと思えば2、3日前から足にポツポツと赤い発疹が出始めました。ダニの吸い口もなく、ニキビのような真ん中が白いものもあります。特に痒みはありません。
そして今日は腰、お腹にまで出始めました。

調べてもよく分からず…ストレス性蕁麻疹かな。
皮膚科に行きたいけれど2ヶ月の娘がいるのでなかなか行けず。

同じような症状になったことがある方はいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私今乾燥からか身体中ポツポツしてて我慢しきれず今日病院行きました。
産後なので敏感になってるのもあると思います。
蕁麻疹なら時間たったら消えたりもするし真ん中白いってのも違うんじゃないかなって思います。
皮膚科に限らず、預ける人いないから大変だけど赤ちゃん連れて病院行ってましたよ。