※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那に離婚の話し合いをしました。キスやハグなどのスキンシップもなく…

旦那に離婚の話し合いをしました。
キスやハグなどのスキンシップもなくもう一年半以上はレスです。
その事を言ったら「自分は必要性を感じない」と言われました。2人目もいらない、と。
妊娠中に言われた発言や産院の場所も生まれる日まで知らない、私に興味ないし思いやりがないと言ったらなんでそうなる?とか、産院の場所はナビで調べりゃ出るし、事前に調べとく意味がない、と言われ…。
ごはんを作っても美味しいとか言いたくない、不味かったら食べてないし、に対して傷ついた事を伝えると「じゃあ美味しいって言わない日は不味いんだ!とか言うんでしょ?」と言われ、、、
俺は洗濯とか皿を洗うとかしてるし子どもを風呂にも入れてるしこれ以上何をしたらいいかわからないと言われ、、

それでも子どもの成長は見たい、子どもにパパがいないのがいいのかわからない
なんて言われたら何も言えなくなってしまいました。
結局離婚するのかしないのか…うやむやになり普通に生活しているのですが、やっぱり家族楽しい未来がまだ見えません…
むこうの家族は優しいし、家はあるし、子どものことを考えると…私が我慢すれば大丈夫なのかな、いろいろ考えてしまいます。
みんな不満は持ちつつ生活をしていると思うので…

コメント

deleted user

ようはぴーさんが口うるさくてうんざりして冷められてるる状態ということでしょうか

無理は無理なので「家族」になればいいのでは無いでしょうか
共同育児者として割り切って生活すればいいと思いますよ

人に求めてはだめですよ
1求めたら次は2になるし、2が4、4が10とかになり相手に負担ばかり
お互いすれ違うばかりになりますよ

我慢というか別の形を見つけ自分が納得しいきていくしかいのでは?

他人なので、むりになったら無理です

  • ぴー

    ぴー

    どちらかというと会話は全然ないです。
    私が臨月の時や産後体調が悪い時にお願いしたことを「ゲームしたいから嫌だ」と言われたのでものを頼まなくなったら、
    俺って関係ないの?とかなんかよくわかりません😅
    普段スマホばっかで子どもは放置なのに成長は見たいんだ、、って思いました。。

    • 10月3日
deleted user

私も不満はありますし、我慢もしてますが…ぴーさんの場合そこまで我慢して何十年も連れ添うのは無理じゃないですかね…?


ただ…産院の場所は自分も言わなかったのかな?とか、検診に送ってもらったりとかしなかったのかな?とは思いました…。
あと、ご飯も毎回美味しいとは言わないかなと💦
もちろん言う人もいますが、奥さんが旦那さんが美味しいと言うと言わなかった時に今日は美味しくないの!?とか責め立てるタイプの人なら言いたくなくなるでしょうし…💦

全体的にどこまで旦那さんに求めるのかな…?って感じはしました💦
そこまで価値観が合わないとこの先は難しいかなぁという印象は抱きました💦

  • ぴー

    ぴー

    産院の場所は言ってあって何となくしか知らないかららしいです。
    検診は1人で行ってました、結果など聞かれなかったし体調悪くても病院行けば〜?って感じで他人事なので。
    一回どう?って聞いた時にそう言われたので…
    私が言うタイプなので価値観が違うって事ですかね…💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね。
うちもそんな感じです😅
何かと合わないと思う事はありますが、子供の父親に変わりないし、離婚したところで私は主婦🤣

少しの労りの言葉ぐらいかけてくれれば、我慢もするし、頑張ろうと思うのですが男性はそういうのが下手くそですよね💦

子供の成長は見たい。うやむやになった時点で、=離婚はしないよと返答じゃないですか?
うちも口数すくなくて、何考えてるか分からないですが子供がニコニコでパパが好きならしょうがないのかなと。
悲しいですが、旦那は他人ですもんね😅

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね😅
    自分でも、気遣うのが下手だからさ〜って言ってました😓
    でも俺は変わらないからあとは私次第かな、って言われて悩んでます💦
    労りの言葉大事ですよね、妊娠中にお前の体なんてどうなってもいいわって言われてそういう事思う人なんだよなーってのが何回も思っちゃいます💦
    他人、、そうですよね😅

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しは変わろうとしろ!って感じですよね😤
    うちもそうですが、旦那がそういう態度だからこちらも優しく出来ない😅
    旦那さん、ひど過ぎます!!
    そう思われるのも嫌ですが、それを口に出して言うところが人として最低です💦
    お前との子供をこっちは体ボロボロになりながら一生懸命育ててるのに!ってなんだかムカつきました‼︎
    人様の旦那さんなのにすみません💦
    あり得ないです😡😡😡

    • 10月3日
  • ぴー

    ぴー

    変わらないとか言うのに離婚したくないの虫が良すぎません?😅
    こちらばかり優しくしてもだんだん虚しくなってきますよね…。
    重いもの持てないから買い物付き添ってほしいのお願いもめんどくさい〜とか言って来たけど、これくらいなら持てるじゃん笑とか言われてなんかずっと妊婦をなんだと思ってるんだ、、と😅早産の可能性の話とかもしたのに…
    怒り通り越してドン引きしてますずっと、、

    • 10月4日
kaori

似た状況でとても共感です。
こんな思いやりのない人と一生暮らしていくの?旦那のために家事することも嫌になって話すことも面倒になってきていよいよ修復不可能かなと思ってます。
うちの場合外面はいいのが尚更イライラします。

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね、、
    人生一度きりしかないのに家事も楽しくできなくてイライラばっかりで、私は話すことが面倒になって自分から話さなくなったら会話はなくなりました。
    そしたら私が態度が悪いとか機嫌が悪いから話したくないとか言われて…もともとそっちからは話しかけてこないのに😅
    うちも外面はいいですよ!腹立ちますよね…自分のこと自分でも良い夫とか言ってるのもムカつきました

    • 10月4日