※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎動で安心、子宮頸管短くならないよう心配、過去の経験から安静に難しい、早産切迫を避けたい、性別確定は土曜日の検診で楽しみです。

胎動感じると月1の検診でも少しは安心できますよね☺️
あとは子宮頸管が短くならないように😭🙏
1人目は24wで35ミリ28wで24ミリで自宅安静&内服
だったのでそこがいちばんの心配😭😭
上の子いるから出来るだけ安静にしてても1人目みたいに
出来ないし😭😭入院は避けたい😭😭😭
早産、切迫になりませんように😭😭😭
あと4ヶ月お腹の中で大きくなってから出てきてね☺️
土曜日の検診で性別確定するかな〜楽しみ☺️💕

コメント

m

全く同じ気持ちです😭

1人目はぎり入院まのがれたんですが、2人目は初期から出血にて入院で切迫流産で自宅安静の即休職です😭

もう入院はしたくない😭
上の子に会えないのが辛すぎました😭

  • ままり

    ままり

    わーん嬉しいです😭😭😭
    今も自宅安静ですか?😭

    入院嫌ですよね😭😭なんか心がけてることありますか?🥺

    • 10月3日
  • m

    m

    今も自宅安静です😭

    とにかく横になるですね!!
    遊ぶ時も常に横になって遊べるもので遊んでます👦🏻

    ずっとLEGO作ったり、ちょっと折り紙してみたり…

    横になって出来る遊びしかしてません😂
    ちょっとなら座ってキャッチボールとか出来ますが、あまり動かないようにしてます🥲

    家事も最低限しかしてません🥲

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    切迫流産だとそうですよね😭

    やっぱり安静にするしかないですよね😭
    息子くん4歳8ヶ月だと協力してくれますか?🥺
    うちはまだまだなんで外で遊びたい!!!!!となると一緒に出たりするので怖いです😱

    • 10月3日
  • m

    m

    お外行きたがるんですね😨
    それは大変すぎる😫

    私がインドア派なので2歳の頃から息子もインドアでした😂😂
    公園誘ってもうーん…で、買い物なんかしぶしぶついてくる感じで(笑)

    すごい協力してくれます👦🏻
    毎朝私が飲む薬まで全部用意してくれて😂😂

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    妊娠前は毎日公園やら外に行ってたので習慣になってしまったのか😭外大好きで困ります😭

    可愛い🥺そしていい子すぎます🥺💕

    切迫はいつ解除になるんですかね?😭

    • 10月3日
  • m

    m

    習慣になってますね😭
    でもいいことですね公園行ってあげるの🤭💓

    動かなくていい遊びを考えてくれるので助かります😂

    元々張りやすい体質なのと、絨毛膜下血腫と辺縁前置胎盤の3コンボなので産むまで切迫のままっぽいです😇

    そして出血したら早めに入院になりそうでヒヤヒヤしてます😇

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    夏とか地獄でした😭笑

    めちゃくちゃお利口です😭💕

    産むまでって言われるとほんと長くて長くて早く解放されたいですよね😭

    わかりますトイレ行くたび怯えながら確認してしまいます🥺

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ同じ気持ちです😭
私も来週1ヶ月ぶりの健診がありますが、初産なので胎動も本当に胎動なのか不安で、おりものも多いしたまにお腹張るしフルタイムで仕事してるしギリ高齢だし気が気じゃない4週間でした😂
性別確定したら良いですね❣️

  • ままり

    ままり

    嬉しいです😭💕
    お腹私も張ります😭結構ガチガチになりますか?😭
    4週長いですよね😭😭
    性別知りたいです〜🥺🥺💕

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹は外出した日とかは夜よく張りますね💦横になるとおさまるんですが、やっぱ不安になりますよね😭
    私も性別まだわからないので早く知りたいです❣️

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    お腹張ると怖いですよね😭張り止め飲んでますか??
    来週何日検診ですか?👶🏻💕

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り始めたのが前回の検診後だったので薬はもらってなくて、ひどくなったらもらいに行こうと思いつつ横になると収まるんですよね。。
    来週木曜が検診なので、その時に張りの件も相談してみる予定です✨

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    私も横になると落ち着くのでまだ薬もらってないです😱
    木曜なんですね☺️性別は楽しみだけど切迫は怖いですね😭

    • 10月4日