※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りがめちゃくちゃ満足いく仕上がりになっててもう決定!ってところで…

間取りがめちゃくちゃ満足いく仕上がりになっててもう決定!ってところで向かいの家の玄関が真正面にくることに気づきました😭😭土地も確認してたのに完全に忘れてました、、、
距離は私の家の玄関から道路まで4m、道路6m、向かいの家は道路から2mなので12mほど距離はあります。
ドアの位置をずらす予定ですがそれでもほぼ正面みたいなもんです。
本当はドア前にルーバーをつけたかったのですがドアが当たるからできないと言われドア横(正面から見たら向かいの家のドアのちょっと横らへん?)につけることになります。
玄関周りの間取りを変更しようとしても中々納得いく間取りになりません😢
間取りを妥協するかそのままの間取りでいくかどちらがいいと思いますか?🥲

コメント

ままっこままっこ

私なら妥協は嫌なのでそのままの間取りでいきます。外構を工夫して気にならないようにすると思います☺️!!

はじめてのママリ🔰

私もせっかくお家を建てるなら、向かいのお宅との兼ね合いで妥協したくはないです😩💦
とは言え、今後長く近所付き合いはあるでしょうし、、後から引っ越してくる身としては気になりますよね。。。
外構を工夫するか、突然ですがお向かいさんにピンポンして事情を話し…許可を得るかですかね〜??

はじめてのママリ🔰

玄関前にモルタルとかタイル張りの大きめ門柱つけて玄関ドアが見えないようにします。
気に入ってる間取りは変えたくないです。
変えたほうが後悔すると思います。変えたほうが間取りが良くなるなら別ですが😑

うさまろ⋈*

玄関前に車置いたり目隠しになるような外構が出来るならそのままにします!

はじめてのママリ🔰

お向かいさんに何か思われることが心配なのが一番の理由なら絶対位置変えた方がいいですよ!思われてからではどうしようも出来ないので、、、自分達がお向かいに多少何か思われても外構とかでカバー出来るしまぁいけるかな(^^)ってぐらいの気持ちならそのままにします!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

向かいの家ということは
道路挟んで…ですよね?
お隣同士で、道路から見て正面ではなく
横に玄関があってそれが向かい合う
なら、気まずいですが
道路はさんでたらぜんぜん
気にならないと思います(*'-'*)ノ"

ママリ

そんなに離れてたら気になりません😳💦