※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
妊娠・出産

赤ちゃんグッズの準備について相談します。入院前に何を準備すべきか、ベビーベットかベビー布団か迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

最近、赤ちゃんグッズを買い始めました。今のところ、50〜70サイズおくるみに1枚、50〜60サイズの短肌着3枚、コンビ肌着2枚、長袖コンビドレス1枚です。
皆さんが、入院前にどのくらい買い揃えていたのか、教えていただけると嬉しいです。
また、狭いアパート暮らしで、ベビーベットを買うか、ベビー布団で代用するかどうかも迷っているので、ご意見頂きたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

初ママ💓

肌着をもう2枚、ドレス3枚あった方がいいかと!
冬で乾かないし、🐮

• 初ママ💓

初ママ💓

ごめんなさい!
    途中です💦
    冬で乾かないし、ミルクを吐くので着替えいります!
    ベビーベッド準備しましたが、実家にとか置いてきました!
    邪魔なので😁
    布団で寝てますよ😊
    里帰り中結構服を増やしました!

• 12月16日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

肌着もドレスも買い足さないといけないですね💦
    ミルクを吐いたら、着替えなくなっちゃいますもんね!ありがとうございます。
    私ももうすぐ里帰り予定なので、実家に帰ってから増やしていこうかと思います!

• 12月16日
くるみるく

私は、吐き戻しや冬場なので洗濯物が乾きにくいことも考え、短肌着とコンビ肌着それぞれ10枚、ロンパースや2wayオール3枚揃えました。(多めかもしれないですw)
おしりふきは箱買いして、オムツは生まれてから買いました。
私の家も狭いので、ミニベビーベッド買いましたが、ほとんど使っておらず、持ち運び用のベビー布団か、私と同じ布団で寝かせてます。
なので、代用でもいいと思いますよ!
入院するまでには、ほとんど揃えてました!
ただ、ベビーバスも1ヶ月検診行く前には使わなくなったので、100均のおけでもいいかと!

• くるみるく

くるみるく

追加です!
    生まれたときは、乳児湿疹とかなかったのに、今になってでてきたので、ベビーオイルやベビーワセリンをはじめから買っておけばよかったと思いました💦
    あとから、乳児湿疹とかカサカサになったりするので、、、。

• 12月16日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

冬場は洗濯物乾きにくいですもんね💦そう考えると全然足りないですね(>_<)
    おしりふき、オムツも準備しておいた方が良さそうですね!母親からも、ベビー布団じゃなくて普通ので良いんじゃない?と言われました!
    赤ちゃんのカサカサ対策もしっかりしておこうと思います!

• 12月16日
ayapyn

肌着もうちょっと必要かなーと思います(。´・д・)
洗濯物が乾きづらいしうちの子はですが吐き戻しが多かったので毎日3.4回は着替えてたので、、、
それに朝起きて着替えさせて夜お風呂入れて着替えさせたらもう2枚肌着使っちゃうので多分足りないです💔私は8枚ずつくらい買っておきました!
雨で洗濯出来なかったりもするので😭
うちは狭いのでしまむらで買った長座布団に寝かせてました٩(◦`꒳´◦)۶

• くろちゃん58

くろちゃん58

全然足りないですね、肌着もっと買え揃えます!1日に何回も着替えがあるんですね💦
    うちのアパートは、かなり狭く物も多いので、長座布団いいかもしれません。

• 12月16日
musk

肌着類の他にはガーゼ、お風呂グッズ(ベビーバス、温度計、ベビーソープ、体温計、つめきり、ベビー綿棒)、哺乳瓶 一本、ベビー布団くらいは用意しました!

必要かわからないものは産まれてから買い足しました。

周りの先輩ママからベビーベッドは結局使わないという声をよく聞いたので、うちは布団にしました。

2人目だったり、ペットがいたりの状況だったらベッドがあってもいいと思います\(^o^)/

• くろちゃん58

くろちゃん58

他のグッズもたくさん揃えられていたんですね!哺乳瓶とかも考えてなかったので、教えて頂いて助かりました!
    なるほど、ベビーベットは使わない方が多いんですね。( ^ω^ )旦那の実家は猫と犬がいるので、毛などが落ちてるので、床に寝かせるのが少し心配です!

• 12月16日
mopiy🍼

ベビーベッドはすぐサイズアウトしたので布団でいいとおもいます!

• くろちゃん58

くろちゃん58

赤ちゃんってすぐ大きくなるんですね💦
    ベットも何万もするみたいなんで、節約できる所は節約してみます(>_<)!

• 12月16日