※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃん。結婚式で離れるため、搾乳して練習中。最近拒否される。対処法や注意点を教えて欲しい。

もうすぐ生後2ヶ月なんですが、哺乳瓶拒否されます💦

2ヶ月後に、夫に預けて結婚式(12時間程)に参列する予定なので、搾乳して哺乳瓶で飲む練習をしているのですが…

産まれて入院中から完母で、哺乳瓶で飲んだのは生後1日目、2日目、あと里帰り中(新生児期)は数回母に預けていたので搾乳して哺乳瓶で飲んでくれてました。

今日久しぶりに飲ませようとしたら、口には含むのですが、吸ってくれません😥

どうしたら飲むようになってくれますか?💦
また、半日ほど私も授乳できないので、気をつけることあったら教えてください!

コメント

上の子が5ヶ月の時結婚式参列のために哺乳瓶練習しました!
うちも哺乳瓶拒否だったのですが、1ヶ月位練習して飲めるようになりました🥹1日一回だけから初めて、乳首のサイズを変えたり色々試しました💦

今回も3ヶ月で参列なので練習中です🥹

気をつけることは、若干張ってきたら搾乳した方がいいと思います💦
結婚式場に搾乳できる所があるかご友人?に聞いてみたり、搾乳機が電動で有ればコンセントがあるか確認しておいた方が良いかもです!
ドレスが授乳出来るタイプなら大丈夫かもですが、ケープとかも必要かと😌
あと母乳パッドは必須だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズ変えてみます🥺今1番小さいサイズなんですけど…
    手動の搾乳機なんですけど、トイレで搾乳して、捨てたら大丈夫ですかね🥺?

• 10月3日

退会ユーザー

新生児用ってことですよね🙌次に大きいサイズを試してみてもいいかもしれません😌

搾乳したものはトイレに流してました🥹あんまり搾りすぎても張り返しが来てしまうので少し張らなくなったな位の搾乳してました🥲

• 10月3日
ママリ

娘が哺乳瓶拒否でした😂

私も結婚式参列のため久々
哺乳瓶使うと拒否されてしまいました💦
預けたい時、体調崩した時
哺乳瓶拒否は本当大変だなと思います😭
なので今から根気強く哺乳瓶練習することをお勧めします!

何度も何度も哺乳瓶で
吸わせるときっと慣れて飲んでくれるはずです!
姉の子も哺乳瓶拒否でしたが
保育園入園のため何度も
哺乳瓶練習したところ
急に吸うようになりました!

初めは大変ですが
練習したら何とかなるかなと思います✨
頑張ってください🥹👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わなくても、何度も口に入れて練習してみます!🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否あるあるですよね😂
うちも上の子が哺乳瓶拒否されました💦
同じくあまり哺乳瓶を使う機会がなかったからかなと、、
結局頑張って哺乳瓶で何度も頑張りましたが、無理で諦めました😭

とりあえず少量のミルクでひたすら毎回やってみるしかないかなと、、
それでいけそうならやはり定期的にミルクをあげた方がいいかもしれませんね😭
下の子は哺乳瓶拒否にならないように、毎日1回はミルク足してます!
それでか今のところは母乳もミルク問題なく飲んでます!

あとよちゃんさんも半日程開くとさすがに痛くなると思うので💦
時間がある時に、搾乳して処分した方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習しても無理なことあるんですねー😭💦
    私自身、乳首が小さいからか、新生児期に哺乳瓶であげた後は母乳拒否されて、(乳頭混乱?)哺乳瓶であげることやめてしまいました😭
    定期的に哺乳瓶使っていきます…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも拒否してて、その時は10ccのお薬カップでちょびちょび飲ませてました😊
それがダメならスポイトかなーと思ってましたが、お薬カップで飲んでくれました。
忘れた頃に母乳実感で飲めるようになりました。
Pigeonのスリムタイプは飲まないです。
よちゃんさんは張ったら搾乳と母乳パットは必要ですね。