※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宿題の直しに関する先生のコメントに悩んでいます。愛情が足りないと思われるのではないかと心配しています。

批判的なコメントはご遠慮ください。

一年生の男の子を育ててます。

こないだの参観日に、直接担任の先生から
「宿題の直し家でちゃんとやってますか?直ってない事もあるのでちゃんと見てあげてください。このままだと愛情を感じなくなり学校に来れなくなりますよ?」って言われました。

家の事と4歳と1ヶ月の子を育てながら、なので中々真剣に宿題を見てあげる事が出来ませんでした。
旦那が居るときは、旦那に見てもらってました。
学童に行ってるため、殆ど宿題は学童でしてきます。
本人が家でしたくないって言ってるためです。
宿題は、忘れたことはありません。

私は、障害があるため宿題の直しの答えも間違う事もちゃんと教えることも出来ない事があります。
入学前に、役場を通して学校にお母さんは、障害があり
提出物や宿題を忘れる事が多々有ることをしっかり伝えてあり、納得してもらっています。

宿題の直しがしっかり直ってなかったら、愛情が無くなるんでしょうか…。
他の事で、しっかり愛情あげても、周りから見たら愛情無いって思うんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

宿題見てないだけで愛情不足にはならないです😂
というか宿題の直しって先生が見直してから本人がやるのでは?
今は違うのか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明が成ってなくてすいません😥
    先生が丸付けをして、間違ったところを直す事です😅

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで本人が直すんですもんね!
    それを見直すなんてことをうちの親はしてなかったですけど…笑
    知らんがなですよね😂
    それで理解してるかどうかは本人がテストやその後の宿題や授業でまた分かることですし別にそれをしてないからって愛情不足で不登校!!とかないですよ😂
    だいぶ失礼な先生ですね…

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

本当にそんなこと言われたんですか😳びっくりです。

担任の先生の発言はおかしいと思います。
言われたことそのまま、その担任の上司(学年主任とか教頭先生や校長先生など)に相談できませんか?

旦那さんには言いましたか?
障害がおありなら旦那さんに学校に電話してもらってもいいと思います。
その時は録音してください。
根拠を説明して欲しいと詰め寄ってください。

ムカつきますねー!!
何様だよアンタ!って代わりに言ってあげたいです。

ママリ

なにそれ。笑

宿題見ないのと愛情と何で繋がるの?笑
家での直しは必須なんですかね。

教頭先生などにこんな風に言われたのですがと言ってもいいレベルでは?

必須と言われたら、それを直すか、でも障害がおありのようで、その件をもう一度伝えて。
愛情の件は文句言いましょう。
こんな事言われたのですが失礼ではないでしょうか?と



むかつきますねーー!!

deleted user

それで愛情不足で学校に来れなくなるなんて
先生が大袈裟に飛躍しすぎですよ。

学校来れなくなるのも、家庭でと言うより、子供の特性だったり学校で何かあって
それきっかけに不登校がほとんどかと思いますけどね🤔

旦那さんがフォローできる日はしてくれてて
他育児放棄してるわけでもなく
しっかり子育てしてるなら、じゅうぶんです。

そもそも愛情って何基準なんですかね🤔
親がどんなに子供のために一生懸命時間割いて頑張っても
他者から見ても、すっごい立派な親であっても
実際子供に伝わってなかったら、愛情の掛け方履き違えてたことになりますよね🤔

ママリ*

変な先生に当たってしまったんだと思います。
宿題の直し如きで、子供が愛情を感じないようになればそれはきっと学校でその担任に変な事を吹き込まれて洗脳されてしまってるんだと思います。
教頭や校長にこんな事を言われたと伝えて話し合いの場をもうけさせましょう!
旦那さんが同行出来れば一緒に。
万が一の為に録音。
話しのらちがあかなかったら、教育委員会に全て伝えて下さい!

🧸

そんなこと言う先生いるんですか😱
そんなんで愛情感じなくなるとかやばい。
え、体験談ですか?って聞きたくなりますね!

校長に話してみていいと思います!

私は一学期の個別懇談の時に娘本人の前で、クラスで1番算数理解できてないって言われました。
これからも何か言われるなら私は校長か教育委員会に言うつもりです👌

トムジェリー🍀

それは辛かったですね…

うちは2年ですが、愛情を感じなくなるから学校来れなくなるみたいな発言する先生に対してえっ!って感じています。

宿題の直しをしてないくらいでそこまで言わなくてもって意見です。

それで、愛情がないとは思いませんよ💦
学校が逆に配慮しないといけないと思いました‼️