※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

1学期は泣かずに登園できるようになり、夏休み明けも元気よく登園してい…

1学期は泣かずに登園できるようになり、夏休み明けも元気よく登園していたのに先々週から毎朝泣きながら登園しています😅
日曜日の夜から「明日幼稚園…?😓」とテンションが下がり、
お着替えなど準備は自分でどんどんするのですが
幼稚園の門に着くとポロポロ涙が出て泣きながら先生に回収されていきます😓
何が嫌なのかなと聞くと
「給食食べ終わるのに時間がかかっちゃう」
(これに関しては双子のもう一人の方を先生が「給食食べるのすごい早くてお代わりもしましたー!」と褒めていたのを隣で聞いていたから尚更自分が遅いんだ…と思って落ち込んでしまったのもあると思います😓)
あとは、「お友だちが叩いてくる」「ママがいないから寂しい」
です😓
でも幼稚園自体は楽しいようでおうちに帰ってくると覚えてきたダンスをしたり、先生の真似をしてピアノを弾いたり、お友達との話もしてくれます。
園についてからもすぐ泣き止んでお外で元気に遊んでますってことなのでそんなに心配いらないのかなぁと思いますが、毎朝泣かれると可哀想になってしまいます😇
双子だから一人一人に目をかけられる時間が少なくて
愛情不足?みたいになってしまったのかなぁとか、
毎日泣いてる子を無理やり連れていくことが正解なのかなぁと
ぐるぐるして凹んでます😓

コメント