※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいことを指摘され、流産の可能性が話されました。胎嚢が小さくても妊娠継続できることがあるでしょうか?

最終月経から計算して6w1dの日に初診に行きました。
胎嚢は見えましたが『かなり小さいですねー、15mmぐらいです。5wぐらいの大きさなのでおそらく排卵がずれたんじゃないですかね』と。

その後、この段階で流産する確率が2割ほどあります。と話されました。

やっと見れた陽性…とても嬉しかったのに、流産という言葉を聞いてかなり不安です。

胎嚢が小さかったけど妊娠継続できたよって方いますか?

コメント

ゆり👶🏻♂

私は5w4dで胎嚢が6.7mmでしたよ☺️7wで胎嚢が14.1mmと小さいですが胎芽と卵黄のう、心拍確認が出来ました💡
私より全然大きいですし心配しなくても大丈夫かと😳

• チョコ

チョコ

大丈夫なんでしょうか?
    なんか、先生の言い方が気になって😢

• 10月3日
  • ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

先生の発言は気になっちゃいますよね😅
    でも8割も大丈夫って事ですから、赤ちゃんを信じましょ☺️
    赤ちゃんに不安な気持ちがいっちゃいますから、赤ちゃんが成長するイメージを持って楽しみに待ちましょ😌🕊

• 10月3日
  • チョコ

チョコ

すごく気になっちゃいます。帰りの車は音楽も聞かず静かに帰ってきちゃいました😅
    赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰さんも、7wとのこと、お体に気をつけてくださいね😊

• 10月3日
  • ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

分かります 笑
    無心になっちゃいますよね😅

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね😆🙌

• 10月3日
miyabi

上の三姉妹の時は5w過ぎて胎嚢が見えるだろうと思って行ったら、胎嚢が見えませんでした(´・ω・`)💦

可能性としての話で子宮外妊娠かもという事も伝えられましたね💦

生理周期が28日でないなら、排卵がズレたのかな?と思いますが…15mmって6w1dだとしても、標準の範囲内にはあるので、小さすぎるって事はないと思いますけどね🤔

胎嚢の大きさ関係なく、流産する時はするので、あくまでも可能性は誰しもあるので伝えられたのかなと。。

長男も週数にしては小さめの胎嚢でしたが、妊娠中、何の問題もなく出産しています⑅︎◡̈︎*

• チョコ

チョコ

生理周期が31日で定期的に来る時もあれば、1週間や、10日ずれるときもあったり、です。
    ここ2、3ヶ月は規則てきにきてました。

排卵がズレただけだといいのですが😞
    あまり気にしないようにしたいと思います。

• 10月3日
ゆう

6w0dで15mmでした!
エコー写真には5w0d相当と出ています。
順調に成長し、元気に生まれましたよ!

• チョコ

チョコ

エコー写真見返してくださってありがとうございます!
    赤ちゃん、お腹に来てくれたのだし、信じて次の診察まで待ちたいと思います。

• 10月3日