※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昔のことで旦那の許せない行動がありますが、蒸し返して言わない方がい…

昔のことで旦那の許せない行動がありますが、蒸し返して言わない方がいいですよね?😅

まだ子どもが0歳のとき、おでかけのときにベビーカーと荷物を全部私に持たせて自分は子どもだけ抱っこしてさっさと階段を登っていくとか、
お店にはいる時自分だけさっさと席に座り、私はベビーカーに子どもを乗せており、重い扉を開けながらお店に入らなければいけなかったりなど(幸いこのときは別の方が助けてくれましたが…恥ずかしいったらなかったです)。

こういうのが毎回でした。
旦那には都度こうしてほしいと言うのですが、何が大変か分かっていなくて逆ギレしてきて、毎回さっさと行ってしまうのでした。
いまでもたまに思い出して腹が立ちますし、たぶん一生許せないと思います😡
でも今更蒸し返して言わないまま、ずっときています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないです!
言ったところで??
喧嘩とか仲が悪くなるだけですし、思うことがあるならその時に言って終わります。
蒸し返していいこと何もないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    言ったところで旦那が不機嫌になるのは目に見えてますね💦それも面倒くさいし…
    たまにこうして愚痴を言うくらいにしようと思います!

• 10月3日
うしねこちゃん

蒸し返してしまうのが女性の性ですよね😂
私なら同じようなことを逆の立場でさせますね(笑)
同じことをして同じ思いになるかどうかは微妙なところですけど、実際に本人も辛い思い(実体験)をしないとわからないことも多いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2年くらいなかったのに久しぶりに思い出しました😂
    だいぶ教育していまは旦那も分かるけど、当時、荷物も1番重たく体力がないときなので腹立ちます!🥹

• 10月3日
清華

蒸し返したら余計めんどくさいと思います💦
考え方を変えましょう!!
ベビーカーと荷物を持たせてさっさと行くのも、お店に入るときに自分だけ先に行くのも恥ずかしいのは旦那さんです
周りから見たら人の心がないなぁって思いますよ😊
醜態晒してバカだなぁって思っておけばいいんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に蒸し返したところで不機嫌になるだろうし面倒くさいだけですね💦
    本当に当時は恥ずかしかったです。旦那もいまはだいぶ分かってますが、、
    当時はバカだなぁと割り切りたいです🥹

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

6年前ってことですよね?
最近の事なら何かあった時に言うかもですが、そこまで前の話は蒸し返さないです😅
都度行っても逆ギレしてくる旦那さんなら昔の事言われたらキレそうで絶対喧嘩になるのしか想像出来ないです😣
お子さんもう6歳なのでベビーカーとかは使わないと思いますが私なら旦那さんが重めの荷物持ってる時に扉開けずに子どもと2人でさっさと行くとか同じような状況作ってプチ嫌がらせします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、6年前です😂
    本当にいま言っても喧嘩か不機嫌になると思います💦
    プチ嫌がらせいいかもしれません。そういうのして少しでも気持ちを発散させたいです😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後の言われた事ややられた事って本当に一生死ぬまで覚えると思います😂
    私は旦那に産前産後に言われたりやられた事って一生覚えてるから気をつけてね〜って笑いながら言ったら旦那はマジかとか言いながらビビってました😏笑
    ここで吐き出したりプチ嫌がらせして発散していきましょ😊✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このことは本当に一生覚えていると思います🥹!
    旦那様、ビビるくらいがちょうどいいですね🤭
    吐き出したりプチ嫌がらせでやっていこうと思います✨笑

• 10月3日
はじめてのママり

気が利かない人だと思うので諦めますね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気が利かないです😫
    いまは直りましたが、当時のことを思い出すとイライラしちゃいます‪💢‬
    でも、こうして愚痴を言ったりして流していこうと思います🥹

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

笑いながら、一生こうゆうことって覚えるからね〜😂くらいならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いにするのはありですね😂
    真剣に言ったら面倒くさくなること間違いなしです💦
    私もいつまで言ってるんだって話ですが😂
    まずは愚痴を言って発散しようと思います!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも本当に一生覚えていると思います🙋‍♀️😂
    妊娠中のことや育児で協力してくれなかったことなど義母は永遠と忘れないから、ちゃんとしなね。と息子に言っています😂一生覚えてるよー!と😂

私も協力しなかったりしたら一生言うから🙋‍♀️と言っています😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこのことは一生覚えていると思います🥹笑
    現に、いまの旦那に不満はないですが、過去のこの当時のことは許せないんだと再確認しました🥹💦

旦那様に釘さしておくのは大切ですね!
    父親になる身として息子にも教えていこうと思います笑

• 10月3日
和三盆

蒸し返さないけど、一生忘れねーかんな🤬💢とは思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、一生忘れねーかんなって思いますよね!
    普段は忘れてますが、ふと思い出した瞬間に💢( º言º)←こんな気持ちになります😂

心の中は自由ですよね!
    私も愚痴を言ったりして発散していこうと思います😂

• 10月3日
まる

6年も前のことを今更わざわざ
蒸し返したところで
なんにも解決しないの目に見えてますよね😂😂

なので私なら言いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も言わずに、こういうところで愚痴を言って発散しようと思いました😂
    ありがとうございます✨

• 10月3日
うさまろ⋈*

親戚と集まった時に蒸し返して言ったことあります🤣
旦那の従兄弟の奥さんがあの時さー!って言い出したので、あーうちもありましたよーきっと本人忘れてますけど😊って笑い話で言えばまだましかなって思います(笑)

本気トーンで言ったら多分喧嘩です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際のパターンをありがとうございます!
    笑い話だと伝えたいこと伝えて険悪な感じになりにくそうですよね🥹
    テレビなどをきっかけに思い出すこともあるので、言うなら笑いにしていきたいです😂

• 10月3日