※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリの方々は節約や家計を考えながら子供を育てている方が多いです。自分の状況に不安を感じていますが、精一杯頑張っている様子です。

ママリの方達ってお金持ちや節約家、倹約家の方が沢山いるじゃないですか?🥺
すごいと思ってます✨
私なんてお金ないのに不妊治療で第一子が産まれ、貯金ないのにまた子供が欲しいと思ってるあたりやばいのかなと思ってます😂しかも30代半ば😵
やはり皆さん家計を考えてお子さん産んでるんですよね🥺全く節約もしてないしなんとかなる精神で行っちゃってます😂
絶対批判されたり怒られますよね😱

コメント

RK☆Sky☆RK ○

うちはお金なしデキ婚からのスタートで未だにありません😂カツカツすぎて毎日ストレスです(`・ω・´)
でも子供3人目諦めきれておらずにいます✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊私も未だにお金ないです😂お金ないとちょっとストレスですよね😵でも、また子供欲しくなるの分かります!💕

• 10月12日

同じくなんとかなる精神なので、家計もギリギリですが2人目産んでから働けばいいと思い産みました!
ママリで家計相談するとボコボコにされました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊私もなんとかなる精神でいってるんですが、お金カテ見てたらなんか気が引けてきます😂え、ボコボコにされたんですか😳マイナスにならなければいいや、じゃダメですね😂

• 10月12日
ままり

私も全く節約してないし、貯金もないです😆
なんとかなる精神で無謀にも3人目を妊活中😊♡
同じく30代半ばです😊✨👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊一緒にしていいか分かりませんが同じ感じで嬉しいです🥺

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

子供が巣立ってからも親にお金がないとちょっとしたお祝い事も自分の親からはほとんどもらえなかったとか肩身の狭い思いをさせたり自分達の体調が崩れたりした時にお金があれば子供にはそこまで負担かけずに済むと思うのでそこを最終的に考えてます
私は親が遺産までしっかり残してくれてたのに感謝してます
出すところで出してあげられる親でいたいなとは思ってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊たしかに子どもに不便かけたらダメですね😵

• 10月12日
ままりん

知り合いに、子供3人いて旦那さんは給料その日のうちにパチンコに溶かす、自分のパート代一馬力、毎月赤字で借金あり、家族みんな大食い、ホッケの干物一枚で家族5人ご飯を食べるような食生活…
の中で先日4人め産んだ方がいます(゚ω゚)
よその家庭なのでどうでもいいのですが
私が金銭的理由で進学諦めたり、小さい時は我慢ばかりだったこともあるので
強いなぁ…って感想だけあります笑

マイナスじゃないんですし、
不妊治療ってお金めっちゃかかりますよね?!その分の出費無くなるし
これからは少しずつプラスになるんじゃないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊確かにマイナスではないんですよ🥺でも、ママリのお金カテみてたら不安になりました😵

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ママリはネットだから理想論とかも多いと思います!
そして「うちはやばいなぁw」って人はたぶん、書き込んでないので笑。
うちも全然浪費家だし、今はアレだけど夫が前の仕事の時は中々ギリギリだったのに子供2人いますよ笑。
でも「なんとかいけるかな?」とやってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊たしかに、やばいと思ってたら書き込まないですね🤔うちも浪費家なのでママリで相談したらめっちゃ怒られそうです😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

質問だけ見てるとそんな感じしますが、そんなことは無いと思います😂
私もカッツカツなのに、最近車買っちゃったし、そろそろ2人目ほしいし😂
節約も一応意識はしてますが、節約になってるのかどうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊うちもカツカツなのに、車買い替えないといけないです😂節約意識してるだけ素晴らしいです💕

• 10月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ここがそうなだけで世間ではそんな人は一握りだと思ってますし、主人もそう言ってます。
中央値とか平均値調べたら年収そんな1000万とか稀ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ママリの方達年収高いですよね🥺

• 10月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

高い人たちがコメントしがちなんだと思います!
    平均的な人たちはママリだと低収入になって叩かれるので口を開かないのかな?と。

うちもそうです!
    中央値より高いけどママリ見たら低収入扱いです。
    なので年収答えたりとか質問したりはしないです!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ納得できました🥺
    ありがとうございます😊

• 10月12日
らすかる

なんとかなるってかなんとかするで3人目産みました😂
なんなら4人目ほしいアラフォーです🤣
子供産むのはリミットありますしね😅
周りになんと言われようがかわいい我が子達に囲まれて幸せです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊勇気もらいました💓子ども可愛いし、欲しくなっちゃいますよね🥺

• 10月12日
和三盆

その家庭ごとに事情や環境も違いますし、どうか「私なんて…」って卑下しないで下さい😅
よそはよそ、うちはうち。で、ご家族で話し合い、納得されてるなら大丈夫ですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

• 10月12日