※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を無表情で食べます。完食はするが笑わない理由は何でしょうか?

生後7ヶ月の娘がいますが生後5ヶ月で離乳食を始めてみました。毎回完食してくれて嬉しいですが美味しそうに食べなくて無表情で食べます。動画とか見ると美味しそうに食べてる赤ちゃんを見ると羨ましいなって思います。
遊んでる時はニコニコしてくれますが、離乳食ではニコニコ(美味しそうに)してくれません。完食はしてくれるのに笑ってくれないのはなぜでしょうか?

コメント

これは…なんだろう…嫌いではないかな。
これは…まあおいしいかな…でもおっぱいに敵わないけど。
あ、今日はいつもと違うやつか。もぐもぐ…まあ、うん。

みたいな感じかなと思います🤣うちの子も無で食べてました(笑)

ママリ

美味しそうにニコニコ食べてるところみたことないです😂バナナとかヨーグルトとかパンがゆだとうちの子はパクパク夢中で食べますが、それが好きってことなのかなと思っています!逆に嫌いそうな物だと途中で拒否するので笑
まだ7ヶ月だと、笑うのって誰かにあやされた時とかスキンシップしてる時くらいかなと思います😊美味しそうにニコニコ食べるのってまだ先なのかなーと思いますよ!