※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢で病院に行き、薬を飲んで復帰したが再び症状が出ています。薬が効かない場合は再度病院へ行くべきでしょうか?

娘の下痢について、
先週水下痢で病院に行きウイルス性胃腸炎と診断されました。薬をもらって、下痢が治ったら保育園に行ってもいいよとと言われて薬を飲んで2日目にはうんちもまとまってきたのでまた復帰したのですが、この土日でまたうんちが柔らかいです😂
薬は1週間分もらったのです明後日までは飲み切ろうと思っているのですが、それでもまだ治らなかったらまた病院行ったほうがいいのでしょうか?
ネットで赤ちゃんの軟便は続きやすいと見たのですが、それかなーと思っていますがどうですかね😂

コメント

🐻‍❄️

うちも上の子と下の子、一ヶ月くらい交互で下痢や軟便で、一日何回も漏らすので洗濯ばっかしてました😭
上の子は食べるもの気をつけたら割とすぐ治るんですが、下の子は一日10回以上水下痢しててお尻も荒れて可哀想だったので、病院へ行き、抗原検査もして結果陰性だったので(子供はコロナの初期症状が下痢の場合が多いと言われたので検査しました)、おそらく胃腸風邪だろうと言われ、整腸剤もらって毎日飲ませてましたが、薬無くなりかけの時にやっと治りましたよ😭一昨日くらいからやっと普通の💩になって一日3回になりました😭
治りにくいは治りにくいかもしれません💦
まだ離乳食かと思うのでなかなか難しいかもしれませんが、食べさせるものとかでも少し改善するかもしれないので、なるべく温かい飲み物、雑炊やうどんなどのお腹に優しいごはんにしてあげたら少し治りは早いかもしれません💦