※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合で育てている赤ちゃんのママさん方へ。生理再開のタイミングについて、母乳の割合や事情によって個人差があるかと思いますが、母乳回数を減らすと再開することもあるようです。生後6ヶ月半の赤ちゃんを育てている方、生理再開はいつ頃でしたか?

混合で生理再開いつでしたか?

いま生後6ヶ月半の赤ちゃんがいます。
混合で育てています。
諸事情あって母乳の回数を8回から5回まで減らしたら、
身体ってめちゃくちゃ面白いですねー
あっという間に生理が再開しました😂

母乳ミルクの割合や事情で
それぞれちがうとは思いますが、
混合のママリさん方、生理再開いつでしたか?

コメント

うさ

私は悪露が1ヶ月半くらいまで続きその一週間後に再開したので産後約2ヶ月後でした🥲

早っと思ってしまいましたね😂

deleted user

真ん中の子は産後生理が再開することなく妊娠。
真ん中の子出産後は3ヶ月で再開。
今回末っ子も産後3ヶ月で再開しました。
全員生理再開時にはほぼ完母でした。

ママリ

ほんと、身体て面白いですよね!
生後5ヶ月まで混合でしたが、5ヶ月はいったぐらいから、母乳の出が悪くなり、完ミにした途端生理再開しました!
なので産後5ヶ月です!
現在6ヶ月ですが、まだ少し母乳はてますが、量がなりなく泣くので、あげてません😭

mamari♩°*

当時は母乳寄りの混合だったのですが、産後1ヶ月半で再開しました、、😭

yuyu

上の子10ヶ月まで完母だったけど断乳したら数日後に再開しました🥺