※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否する2ヶ月半の男の子について相談です。抱っこ紐では寝るのに、ベビーカーは愚図るように。自我が出てきたのでしょうか?同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

ベビーカー拒否について伺います!!

2ヶ月半の男の子を育てています。
首すわり前から使えるベビービョルンの抱っこ紐があるので
お出かけの時や家事をする時はそれを使用しています。
1か月の頃から使っているからか、抱っこ紐するとすぐに深い眠りに。笑

ベビーカーはたまにお出かけの時に使っています。
ここ最近、乗せて5分もしないで愚図ります( இ__இ )

あったかくしているので寒いわけではないと思います。
少し前までは1時間弱のお出かけで愚図ったことはなく、寝てくれていました。

自我が出てきたってことでしょうか?

「抱っこがいいよぉー😭😭😭泣き」でしょうか😨笑

抱っこ紐で抱っこしてあげるとピタリと泣き止み寝入ります。

今はいいんですけど、
ベビーカーも乗れるようになってほしくて
小さい頃からベビーカー乗せてたんですが😖

同じような方どう乗り越えましたか??

コメント

さっちゃん#19

うちの娘も嫌いで全く乗らなかったです😅

たぶん、抱っこが大好きなんでしょうね🎵
娘もだっこちゃんでダメでした。。
娘は、首が座った頃から乗らせてましたが、キャーキャーしてました😅ですが、初めの頃は、おもちゃをつけていればおとなしかったのですが、月齢が半年 過ぎた頃から体を反って抵抗するようになりました😅

今も拒否しますが、今月からベビーカー練習してます☺ ギャーギャーなきますが、徐々に泣く時間は減ってきてるように思います✨

今思えば泣いていても慣らすために乗せていた方がよかったのかな?!っと思うこともあります💨😅

具体的なアドバイスではなくごめんなさい🙇💦💦なはい

ピョンピョン

長男はベビーカーダメでした…。
抱っこ紐だと、本当すぐにピタッと泣き止みました😨乗せるとギャン泣きな為、あまり出番が無かったです!荷物置きでした💦1歳頃からたまーに乗ってくれました。