※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でハイリスクであり、妊娠糖尿病も抱えている状況。自宅安静が必要だが、娘の入園準備や引っ越し等でストレスが重なり、孤独を感じている。

妊婦だけど全然幸せを感じない。できたら一人きりで引きこもりたい。誰とも会いたくない。どうしよう…。

私の妊娠はハイリスク過ぎていつ出産してもおかしくない状態で、妊娠糖尿病で食事管理。

入院の代わりに自宅安静しないといけないのに、春からは娘の入園なので出願、面接、入園準備。

それに自宅安静しないといけないから、普段なら全部自分でできることも旦那や母にお願いすることになり、それさえも苦痛に思います。やってくれるけど、やらされてる感出されてる気がします。

また短期間で引っ越しが2回予定あり。

イヤイヤ期は過ぎたものの、それでもやっぱりまだ手のかかる娘。トイレもだいぶ完了に近づいてきたけどまだまだ心配です。

もう何もかも嫌です。誰にも頼らず一人でできたら良いのに。
自分の分身がいたら誰だけ楽なことか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもハイリスクで、妊婦を楽しめませんでした。人に頼んでばかりでした💦一人目の子はずっと入院していたので、出産準備のものはすべて旦那と母で見に行きました。
引越し2回とは大変すぎますね😣
入園準備は思ったより大変ですよね。
でも無理はしないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましのお言葉ありがとうございました😊

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も34週で妊娠糖尿病です。
上の子が3歳で赤ちゃん返りなのか前より手がかかります🥲
切迫とかじゃないけど、妊娠糖尿病だからできるだけ動いてます。
そのせいか家事などは頼まないとあまりやってくれない夫😰
これでも妊婦なのですぐ動悸したり
頻尿でぐっすり寝れなかったりするのに...
食事管理は本当に苦痛すぎて
この週数でまだ性別もわからずモチベーション上がらず全く楽しくない妊婦生活です。
でも1人目色々ありハイリスク妊婦のため早めに出産予定。
あと20日ほどの我慢です。
28週で妊娠糖尿病と診断されてから
先の見えないトンネルに入った気分でしたし
同じ週数の妊婦友達とは全然違った妊婦生活だとわかると羨ましくて仕方なくて....

一緒に頑張りましょうね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊血糖管理しんどいですがほんと、一緒に頑張りましょう🙌

    • 10月6日