※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄夫婦からのプレゼントにモヤモヤしています。サイズの合わない靴と不満を感じています。他に使えるものが欲しかったと思っています。外国製でサイズ不明で心配しています。兄夫婦は子供がいないため、子供に疎いかもしれません。

モヤモヤしています。
2週間ほど前に、兄夫婦が遊びに来ました。
私は実家に里帰りしており、兄貴夫婦は、実父の誕生日と娘に、プレゼントを持ってきてくれました。

そのプレゼントにちょっとモヤモヤしてしまいました。

頂いたのは、スタイと、靴と靴下が一体になった物です(アティパスというみたいです)

靴を頂いてもサイズもあるし、そのサイズの時にちゃんと履かせられるか不安です。
 更にファーストシューズの様なので、なんだか娘に選んであげる物を横取りされてしまったような、なんだか残念な様な寂しい気持ちになってしまいました。

もっとぬいぐるみや、歯固めのオモチャ等、今、使えるモノが欲しかった…と思ってしまいます。

外国のメーカーなので説明文が外国語の表記で。
サイズが何センチの物を頂いたのか、分かりません。
日本語の公式サイトでは、生後5ヶ月〜の各サイズがあって使えると書いてありました。

サイズのある物を頂いても、そのサイズで歩いているとは限らないし、大きくてコケたら…と思ってしまいます。
折角、ご好意でご祝儀以外に用意して下さったのに、もう少し考えて欲しい…と思ってしまう自分にもイライラします。
正直、ヨダレもあまり出そうな感じではないです。

兄夫婦は子供が居らず、妊活中なので子供に対して、疎い方かも知れません

コメント

sun

別にくつは使う使わないにしろ後後々自分達の合う物気に入ったのをファーストシューズとして買えば良くないですかね?😢
よだれは2ヶ月の終わりから3ヶ月ごろから徐々にたくさんでてくるので全然使えますよー!

• sun

sun

靴はどうせ合わせてからはかすだろうから別に合う時に合うものを履かせてあげたらいいと思いますよー!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月3日
KUMA

まだまだ使うのは先〜な頂き物いっぱいありましたよ😃
使いどき過ぎてしまったものより断然いいですけどね😅
選びたかった〜っていうお気持ちも分かります😌

頂いて使わなかったものはリサイクルショップやフリマアプリに回してます💗😂

よだれも5ヶ月ごろ?から出る子は出ます🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月3日
ツー

アティパス便利ですよ✨
別に歩いてなくても、つかまり立ちくらいの時に履かせたらちょっとお外でたっちしててもらう時(カバンから荷物取り出したり、腕が疲れた時とか)にすごい便利でした🙆✨

あと、プレシューズなのでファーストシューズにカウントしないで良いと思います🤔

ヨダレは、歯が生え始めるまでは出るタイプかどうか分からないので、スタイはかさ張らないしあって困らないと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アティパス、そうなんですね。

• 10月3日
べき

もしかして少しガルガルもあるかなと思っちゃいました。。ごめんなさい。

わざわざプレゼントを選んで探してくれたってこと自体、内容はともかく嬉しくなかったですか?💦
お子さんいない人なら余計、色々調べて今すぐ使うもの=すぐ使えなくなるもの、より少し先に使うものがいいかな、と心配りしてくれたんじゃないでしょうか。
よだれ、今は出なくてもそのうち出まくるかもしれませんし。ファーストシューズは自分で買って、アティパスはおうち練習に使うとかもできますし。

もちろん頂くものが好みじゃないってとこはこれからも多々あると思いますけど、プレゼントの内容より、プレゼントしてくれたってこと自体嬉しいありがたいって思ってた方が気も楽かなと思いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ、少し遠くのお店まで行って選んでくれたのでとても嬉しいと思っています。
    が、自分の中でサイズのある物を選んで贈るという選択肢がなくてビックリしたのと。
    折角の贈り物に対して、そういう風に思う自分に対してのイライラとがあります。

• 10月3日
ママリ

アティパス結構見かけますね!お祝いにちょうどいいと思われてプレゼントしたくださったんだと思いますがその時サイズが合わなければそれはそれだし、ファーストシューズは自分が気に入った物を購入していいと思いますが😳
外でも履けるものかな?とは思いますがサイズが合えば室内で靴で歩く練習用にいいのではないでしょうか?
スタイが必要になるのはまだこれからなので使うと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなに見かけるんですね。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お兄さん夫婦は妊活中で子どもがいないのに調べたりして選んでくれたんですよね?
そんな言い方ないと思います😂

あくび

アティパスはファーストシューズにはならないし、スタイも使うのはこれからです

はじめてのママリ

アティパスはかなり有名ですよ。子どもいないなりに結構調べて贈ってくれたのかなと思いました😌
よだれは5ヶ月ごろ結構出てましたよ!最初は出ないです。

私も、子どものいない親戚の60代夫婦からミキハウスの50サイズの下着を生後1ヶ月なりたて頃貰い、すでにキツキツで、ちょっと残念に思ったことはありました😅でもすごく考えてくれたのだろうなと思います。
かなりこだわりあるタイプなので、他にも友達からもらったお祝いなどもちゃんと使えたなって物、意外とないのですが...😅でも、みんなそれぞれ一生懸命きっと選んでくれてるんですよね。同じママでもママリ見てても、良いと思う商品の価値観全然違うのでびっくりします。

今後何が良い?と機会があれば、素直にリクエストしてみるのも良いかもしれないです☺️

はじめてのままり

アティパス有名ですよ。プレゼントでくれるなんて良いじゃないですか!
よだれはなぜ出そうな感じじゃないってわかるんですか?葉が生える頃からうちはスタイ大活躍でした。
うちもプレゼントはだいぶ先のものもらったりしましたが大活躍しましたよ👍

mamari

産後のガルガルもあるのかな…🥲
私はそのタイプでした😵‍💫

スタイについては、
歯の生え始めになったら
活躍する時がくるかもですよ👌💓
よだれ出る子は本当に1日何枚も使うので☺️

アティパスは室内で使ってもいいし
仮に外履きで使うとしても
ファーストシューズは
必ずしも貰ったものじゃなくて
自分で選べばいいんです🙆‍♀️❤️
その日によって履かせる靴
変えてもいいと思いますし😳

新生児期に80cm位の服を頂いて
季節が噛み合わず
着せれなかったーって事も
よくありがちな話だし、
みんな一度は経験してるかなって思います😂

とはいえ、こんな風に
みんなに回答されたい訳では
ないですよね😣💦
きっと普段なら思わない事も
産後って敏感に感じて
感情の起伏が大きくなると思うんです🥲
少し経って生活が落ち着けば、
なんであの時あんな事思ったんだろう…?
今思えばこんな風に思う事じゃなかったなー
って事がたくさん出てくると思います🙇‍♀️

なので落ち着いたら、
また違った見方になるようにも
感じます😊

質問の意図と違った回答でしたら
すみません😣

ぽまる

ヨダレ出そうな感じじゃないとか今後わからないですよね。出ないなら出ないでよかった寝でいいんじゃないですか?
兄達はエスパーじゃないですし、妊活中だから子供に疎いってわけでもないと思います。自分達なりに考えて選んでくれたんですよね。あなたの気にいるものでなかっただけです。

ファーストシューズは自分の買って気に入ったものにすればいいだけですし。その後から頂いたシューズは使えます。

正直プレゼント内容が気に入らないからモヤモヤするのも全てワガママに感じてしまいましたが、もしかしたら産後でホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんね。

ママリ

月齢が先のものプレゼントするのはあるあるですよ😉
気に要らないとかちょっとやだとかなら文句言わず売るなりすればいいと思います💦

スタイはミルクとかの吐き戻しに使えますよ!1ヶ月からミルク飲んだあとに使ってます!
靴などのサイズは確かに今後にならないと分かりませんが、使わないなら使わないで貰ったものだから手放しやすいかもです。

mika🍊

いいじゃないですか〜✨アティパス可愛いし、自分で買おうと思うと高いから、プレゼントでもらえるのうらやましいです😊

主さん、真面目なんですね。いただいた物だからちゃんと使わなきゃって思ってるのかな、と感じました。
実際はそんなに使わなくてもいいんですよ😂
歩くの怖かったら、ちょっと履かせて可愛い写真撮るだけでもOKです💕
何ももらえないよりラッキー!ぐらいに軽く捉えてみてはどうでしょう?😉