※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理が来ない原因について病院で相談しようと思っています。更年期や病気など、妊娠以外の可能性を知りたいです。

妊娠以外で生理がこない事がある方お話聞かせてください!
8月20日に生理が来て17日目でうっすら茶色の血が3日間あり、それから生理が来ていません。

今まで26日周期でほぼずれた事はありません。
妊娠を希望しており8月28日にタイミングをとりました。
もしかして妊娠したかもと思い9月の生理予定の1週間後とタイミングをとってから3週間後に妊娠検査薬をしてみましたが、陰性でした。

17日目のうっすら茶色の血が早かったけど生理だったのかなと思い、今月の生理を待っているのですがきません。
年齢は39歳です。

今週病院に行こうと思っているのですが、妊娠以外で生理が止まる原因は何かありますか?更年期とか?病気とか??
前もって心構えをしておきたくて相談させてもらいました。
文章まとまっていなくてすみません。

コメント

ママリ🔰

わたしもズレて1日前後ぐらいにドンピシャにきてましたが、ある月に突然来なくなって病院行ったらもちろん妊娠はしていない、いますぐ生理起こしてもいいけど初めてだから3ヶ月来なかったらまたおいでと言われました!!

• ままり

ままり

お話ありがとうございます!
    生理を起こす薬があるんですね!きちんと病院に行って診てもらおうとおもいます☺️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

最近だとコロナワクチン接種後に月経不順が起こることが多いみたいですが😢成育医療研究センターが調査を始めてました。

• ままり

ままり

お話ありがとうございます!
    初耳でした!!勉強になります🤔

• 10月3日