※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への新築祝いについて当日引越しのお手伝いをする予定で手伝って…

義実家への新築祝いについて
義両親とは関係は良好で徒歩圏内に住んでいてお世話になってるので新築祝いを渡したいです
当日引越しのお手伝いをする予定で手伝ってくれてるからお祝いはいらないよと言われてはいるのですが😅
義母が多趣味でなんでもある家なのでプレゼントが迷います😅
親への新築祝いの相場は3〜5万くらいとのことなので3万+8000円くらいのお花ってどう思いますか😅??
ちなみに我が家の新築祝いには5万円いただいてます

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親さまはお花、お好きですか?それなら素敵なお祝いだと思います😃🌸

もしくは、いらないよと言われているなら…新築祝いとは言わずに、例えば高級な美味しいものをご馳走するなどし、いつもお世話になってる感謝の気持ちです、と伝えるのもありかなと思います。
義実家さまのことを知らないので何とも言えませんが、人によっては…あまりにしてもらうとお返しが大変、などと考えてしまうタイプもいらっしゃるかもしれません。もし、そのタイプだと、私たちも何かやってあげなきゃどうしたら良いのだろうと心理的プレッシャーでシンドいことも考えられます。

義両親のタイプによりますね😃