※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精4回目で陽性判定をいただきましたが、心配な気持ちもあります。経験談を聞きたいです。

【体外受精】半年ちょっとの自己流妊活や、2回の人工授精ではかすりもせず
現在体外受精をしています。

胚盤胞を7個凍結しましたが、
移植1回目(1個)→陰性
2回目(1個)→胎嚢確認後に切迫流産→流産
3回目(1個)→胎嚢確認後に流産

ここで医師に不育症検査を勧められ、
凝固系と夫婦染色体検査をし
どちらも異常がなかったので、
4回目(初の2個)を移植しました。

BT9日目でhcg196で陽性判定をいただきました。

ここで質問というかなんというか、、なんですが、
私は2回目の移植のときもhcgは高かったのですが
かつて1度も心拍確認にすら至ったことがありません。

なので今回もうまくいってほしいと思う反面、もしかしたら‪また…という気持ちがあります。

なので皆様の経験談で、
これだけダメだったけど何回目で無事出産できたとか
そういう前向きなお話を聞きたいです。

個人差はあると思いますが、よろしくお願いいたします。

コメント

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

こんばんは✨

私も体外受精経験者です🙂

私の場合は3度連続流産で4度目の妊娠で娘を出産しました👶

3度目の流産後に不育症の検査しましたが全て異常なしでした。

お気持ち凄く分かります🥺
内診台に上がる度に動悸と足の震えが凄く、先生が話し始めるまで不安で不安で仕方なかったです。

検査しても異常が無かったら何故かな?ってなりますよね。

それでも今は2人の子供に恵まれました。

寒暖差が激しいのでご自愛くださいね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    連続流産、同じような状況ですね💦
    流産の時と妊娠のときの卵は、一度の採卵でとれたものでしょうか?
    今度こそクリニックを卒業したいです…

    • 10月3日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

    arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘


    1度目は別でそれ以降は全て同じです🙂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ採卵の時の卵でも、2回は流産てことですよね💦
    まさに今の状況です😥

    • 10月3日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

    arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘


    そうです〜😭💦

    枯死卵でした🥲

    今は5つ目の卵ですかね?
    たまたま移植する順番で残念な結果になりましたが、中には出産まで辿り着く受精卵あると思います!

    今回の子がそうであります様に!祈ってます🍀*゜

    • 10月3日
かなみそ

こんばんは!
私の場合ですが...
4回人工授精でかすりもせず、初めての採卵、体外受精で4つ初期胚と胚盤胞を凍結し移植しましたが2回陰性、2回化学流産。
その後2度目の採卵をし、トータル5回目の移植で出産まで至りました!
通院を始めて出産まで約3年かかりました。4回目の移植がダメだった時は正直もう無理だ、と思ってましたが、諦めなくて良かったです!

妊娠中は少しの出血で号泣したり、毎日エンジェルサウンズで心拍を確認したり、常に不安との戦いでした。
はじめてのママリ🔰さんも、今は不安でいっぱいでしょうが、赤ちゃんのことを1番に考えてゆっくり過ごしてください☺️元気な赤ちゃんが生まれますように、応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    最初の採卵の卵がぜんぶ良くなかったとかもあるのですかね…?


    私も今回の移植でクリニック卒業したいです…

    • 10月3日