※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

初産婦の方が、陣痛のサインについて相談中。現在は生理痛のような痛みがあり、陣痛かどうか不安。本陣痛につながる方法や、陣痛の始まり方について知りたい。帝王切開も考慮中で、早めの出産を希望している。

38w5dの初産婦です。

昨日病院に行った際に子宮口は指三本分くらい開いてると言われ、夕方に真っ赤な出血があり電話をしおしるしと言われ、破水や陣痛が10分間隔になったらまた電話くださいといわれました。
今日は茶オリが出たり、動ける程度の軽めの生理痛みたいなのが5~15分間隔でばらばらであります。
めちゃくちゃ痛い訳では無いので陣痛ではないですかね?

どーやったら本陣痛につながるでしょうか?
また、陣痛とはいきなりくるものなのでしょうか?
このような状態から出産に繋がった方などいたら教えていただきたいです。
あと、みなさんどのような状態から陣痛が来たか教えていただきたいです。

水曜日までに生まれないと帝王切開も視野に入れていかないといけないのでできたら早めに生まれてほしいです。

コメント

たいあき

私は、動ける程度の軽い生理痛があったのが出産日の朝7時ごろでした。朝病院に行くと、まだまだだと言われ、一旦家に帰され😢お昼過ぎには、また痛みが強くなってきたので、病院に行き、入院し、19時ごろ出産しました!入院した頃の痛みの感覚は、5分〜15分間隔でバラバラでした!
もう一度、病院に電話相談して、行くタイミングを、相談してみたらどうでしょうか💦

• てん

てん

やっぱり突然痛みが変わる感じなんですか??
    初めてで陣痛がどんな痛みか想像もつかないのでこんなにも痛くないのに電話してもいいのかなってちゅうちょしちゃってます😅
    いちおう明日も朝から病院の予定なので一晩様子見てみようと思います!

• 10月2日
  • たいあき

たいあき

私は、痛みが強くなってきたお昼くらいには、痛さでソファでもがいていました!痛みが来た時に、他のことをするのが辛いくらいの痛みになってくると思います!
    陣痛に繋がるといいですね🙏

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

元々前駆陣痛とかはありましたか??
初産婦さんだと10分間隔切ったくらいで連絡したらいいと思います☺️!

3人目が初の陣痛からの出産だったのですが
気づけるかなぁ〜とか呑気に考えてましたが
めちゃくちゃ痛いので気付きます🤣🤍

私は3人目
予定日越えて6日目に19時頃から、あ〜なんかお腹痛いな〜くらいで
まぁいつもの前駆だろうと思っていて普通に過ごしてましたが
22時ごろから これは陣痛だ と思うほどお腹痛くなりました😮

そわそわしますが今のまま陣痛に繋がる可能性も大いにあると思いますよ🥺

• てん

てん

あまり張りや痛みを感じなかったので前駆陣痛はないと思います!
    しかし、NSTをすると定期的に張っていると言われ自覚がないだけかもです😅
    陣痛だと思った時は急に来ましたか??

• 10月2日
ゆか

私は前駆陣痛来て、仮眠したあとに本陣痛になってました!

本陣痛になったら歩いてても一旦しゃがみこんだり座って休憩しないとしんどいような痛みになりました。

• てん

てん

やっぱり本陣痛はそれくらいですよね!
    今は張るなー痛いなーくらいなのでまだまだですよね😢

• 10月3日
オムハンバーグ

陣痛とは...赤ちゃん発信らしいですよねぇ。

私、そんなで遠退いた経産婦です😅
逃がさないぞーと身体動かしましたし、入院までしましたが、遠退きましたね~

わからんですが、早めに!スムーズに!産まれて!ね!と語り続けた二番目はその通り、内診グリグリから...早めにスムーズに産まれてくれました笑

• てん

てん

赤ちゃんが生まれる気にならないと生まれてこないですよね😅
    私も今日もショッピングモール歩き回ったあと犬の散歩いってエアロバイク30分漕いでスクワット50回したのですがぎゃくに痛みが軽くなっちゃいました😢

• 10月3日
ママリ

私の場合は湯船に浸かって乳首のマッサージしたらけっこう進みます。
上2人夕方お腹痛いな〜から夜お風呂ゆっくり浸かってマッサージして翌日の朝方には生まれてました😊
ちなみにわたしも今日38w5dです!お互い出産頑張りましょう😚👏

• てん

てん

いまからお風呂入るところだったので試してみます!
    同じですね😳😳頑張りましょう💪🏻

• 10月3日
りん

私は出産前日昼ごろにおしるしがあり、夜くらいから生理痛くらいの痛みと腰痛から始まりました。でも痛い時も動けるのでお風呂に入りご飯を食べて入院セット最終確認して寝ました。
そしたら早朝下腹部痛で目が覚め(生理痛の重めくらい)そこからだんだん痛みが強く間隔が短くなっていき目覚めてから6時間弱で出産しました!
念のため動ける間にできることをしておいた方がいいかもです☺️

• てん

てん

出産が近づいてはいるんですかね🤔
    2週間前にもおしるしがあったのでそこから準備もバッチリでもうすぐにでも家出るってくらい準備はできているのですがなかなか生まれてこないです😂😂
    寝たら痛みがなくちゃっちゃいそうな気もするのですがタイミングって感じですね!

• 10月3日
  • りん

りん

2週間前にもおしるしあったんですね😳
    だいぶ近づいてはいるんじゃないかなーとは思いますが、てんさんのお腹の中が居心地いいんでしょうか👶🏻✨
    そうですね、もうこればっかりはベビーちゃんのタイミングなので朝起きたら落ち着いてる可能性も充分ありますね💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

おしるし、前駆 、破水 なしでいきなり陣痛から始まりました😀