※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ミルクを飲む時間について、4ヶ月の男の子が140mlを飲むのに30分かかります。Mサイズの乳首でも時間がかかるので、Lサイズに変えた方がいいでしょうか?母乳実感の哺乳瓶を使用しています。

ミルクを飲み干す時間について

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
ミルクを140ml飲み干すのに30分くらいかかります😣

今の月齢では200ml〜と書いてあり10分が目安だとみましたが哺乳瓶の乳首をMサイズにしても時間がかかっています。

この場合乳首をLにした方がいいのでしょうか?

哺乳瓶は母乳実感で乳首はLサイズを使っています。

コメント

し

乳首大きくしたらすぐ飲み終わりました!🙋‍♀️

穴が小さいのかな?と思って変えてみるのもいいかもです😊大きすぎるとむせたりすると思うのでいっかい少なめで調整してみるといいかもです🙆‍♀️

• くま

くま

そうなんですね!やはり穴が小さいのでしょうか🤔Lサイズ試してみます!ありがとうございます!

• 10月3日

Lを試してみて、むせるようならMに戻すのがいいかな?と思います😌

うちの息子はもうすぐ9ヶ月ですが、ミルク200ml飲めるようになったのは7ヶ月になってからでした💦10分で飲み終わることはほとんどないです😂

• くま

くま

そうですよね!10分が目安だと書いてありましたがそんなに早く飲み終わるの?と焦ってしまいました💦Lサイズ試してみます!ありがとうございます!

• 10月3日