※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の室内での服装と寝る時の服装についてアドバイスください。昼間は室内では長袖がおすすめ。寝る時は長袖の肌着にカバーオールやロンパースが良いです。寝る時専用のパジャマもおすすめです。

秋冬の室内での服装と寝る時の服装について、アドバイスください!

今月4ヶ月になるのですが、
今はまだ暑いため部屋の中ではクーラーをつけて昼間も寝る時も半袖肌着で過ごさせています。
しかし今週の水曜日からいきない最高気温が5℃近く下がるので、室内での服装と寝る時の服装を悩んでいます…

・昼間室内で過ごす場合の服装
・夜寝る場合の服装

をアドバイスください!

またネットを見ると
「寝る時の服装は半袖もしくは長袖の肌着にカバーオールないしロンパース」と書かれているのですが
カラーオールやロンパースはお外に行く時のものですか?
それとも寝る時専用のパジャマみたいなものを皆さん購入されているのでしょうか?
購入されている場合はおすすめのブランド(?)も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

昼間はタンクトップの肌着に半袖のロンパース
夜はタンクトップの肌着に部屋着用のロンパース着せてます。

11月生まれの息子の時はパジャマ類はユニクロかh&mで買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

基本的に室内で過ごす事が多いので昼間と夜(朝晩)で服装は変えていないのですが、朝晩と昼間の気温差が大きい秋は、服装を変えてあげたほうが良いのでしょうか?

• 10月3日
まあ

昼間の室内は、今は肌着なし半袖ボディスーツ一枚ですが、寒くなってきたらレギンスをプラスしてノースリーブの肌着を中に着せるつもりです😊
夜は、今は新生児のときのコンビ肌着(成長して7分袖くらいになってます😂)に腹巻きつきのズボン履かせてます。
こちらも寒くなってきたら中に1枚追加しようと思っています。

寝る時の格好ですが、夏は適当でしたが秋からは寝る時専用のパジャマを購入予定です。
上の子のときはユニクロを愛用してたのですが、この前見に行ったら何だかポリエステル感がすごくて(サラサラした生地)、綿100が良かったのでアカチャンホンポで調達しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

夜の格好と寝る時の格好は分けているのですか?今、我が家ではお風呂上がりの服装=寝る時の服装なので変えた方が良いのか気になり…
    お風呂に入れる時間が19時〜20時と少し遅いのでそれもあるかもですが、教えてください!

• 10月3日
  • まあ

まあ

あ、説明が下手ですみません😖
    夜の格好=寝る時の格好です!
    今寝る時はパジャマとかではなく肌着で寝てますが、寒くなってきたら寝る専用のパジャマにする予定って意味でした😓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

なるほど、そういうことなのですね!私もさらに寒くなったら専用のパジャマ買おうと思ってるのですが、アカチャンホンポで購入されたパジャマは長袖長ズボンですか?室内では基本エアコンつけっぱなしなので、半袖半ズボンでいけるのかな…?って思ってて…

• 10月3日
  • まあ

まあ

はい、長袖長ズボン買いました!
    確かに、まだ今は半袖半ズボンでも良さそうですね🤔
    もしくは、上は半袖で下だけ長ズボンでもいいかなって思ってます!長ズボンにしても、寝てる間に動いて結局7分丈くらいになると思いますので😂

上の子が0歳のときの写真残ってました!こんな感じです😌
    10月下旬の服装ですね。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真まで、ありがとうございます!とても参考になります!
    今週の水曜日からいきなり寒くなるみたいなので、頂いたアドバイスを参考にパジャマ買いに行ってきます!

• 10月3日