※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ニューバランス持ってる方、詳しい方いますか?私の靴ですが、初めてニュ…

ニューバランス持ってる方、詳しい方いますか?

私の靴ですが、初めてニューバランス買いました!
574のユニセックスです。

元々足は22.5〜23センチで、店舗で測定すると足幅狭く、甲も低く、土踏まずはあまりなく低めとの事です。
小さく、薄っぺらく細い足です😅
足的には996が合うと言われました。

実際履いてみると、確かに足にフィットする。が、足裏のクッション的に574の方が良くナイキのエアマックスのような感覚でした。
996に別途2,000円のインソールをしてみても、574の方が足が包まれて足裏クッションも疲れにくそうだなと感じたので買いました。

が、本当に、私の足は574で良かったのか?996の方が形が合ってるから良かったかな?とまた考えてます😅
何度も色々な靴を履いたのと、履いてった自分の靴がエアマックスだったので麻痺してたかなとか🙃💦
ちなみにまだ履いてません。
色デザインはおいといて…

持ってるナイキの普通の靴とエアマックスの差を感じるので、今度はニューバランスでと思ってました。
疲れにくいと聞いたので!

店員には、測定はあくまで目安?なので、本人の履きごこち、デザインの好みで選ぶ人もいる…との事を言われました。
幅広甲高の人が996履いたら、痛かった合わなかったとは聞くけど、逆はどうなんでしょう?

店舗でも軽く歩いたりはして違和感はなかったけど…
形に合う定番の方が良かったのかなぁ…とモヤモヤしてます😅

コメント

ママリ

普段22.5〜23、幅普通、甲低めです😃

574と996どちらも持っていますが、圧倒的に996が歩き安いです😂

574は長時間歩くと足が痛くなります🥲
996は全く痛くならず、めちゃくちゃ歩く日は996しか履きません😃

• ママリ

ママリ

私と同じような足ですね💡
    両方持っていて996の方が歩きやすいんですか😨💡
    別途購入のインソールは入れてますか?

最初に履いた感じは、どちらの方が合う、フィットすると感じますか?
    履いた感じと、長く歩いた感じで良さは違ってくるんでしょうか?😅

574の方がクッションが良さそうだから長時間歩いても疲れにくそうと思ったんですが、996の方が全く痛くならないんですね…🫠💦

あんなに悩んで574買ったのにー😨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

インソールは入れていません😃

試着と長く歩いた感じでは全然違うと思います😅

でも574可愛いですよね😄

夫も574持っていますが痛くならないって言っているので人によって違うんだと思います👍✨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私が購入したのは数年前なので値段は詳しくは覚えていませんが1万3〜4千円だったと思います🤔
    今年の物なら作りも多少変わっていると思うので、履きごごちも違うかもしれませんね😄

夫は今年買った物です😊

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

下に返信してましたね、すみません😅
    そうなんですね💡
    ご主人は今年買った物で、痛くならないとは言ってるんですね😚
    んーとりあえず574履いて様子見てみようと思います🧐
    でもいずれは、やっぱり気になる996も買って試そうと思います😆!
    ありがとうございます🙌🏻

• 10月3日
ママリ

インソールは入れてないんですね💡
実際長く歩くと違うんですね😨
見た目は全然普通に可愛いんですよね✨
ちなみに、チョコさんが買ったものっていくら位の
者ですか?
一万円位のですか?
私が買ったのは今年の5月頃に出た?という、1万五千円程の者です。
一万円位の物のサイズが無かったので💦
店員いわく、ソール部分のエンキャップというものが違うそうで🙄
ナイキのでいうエアマックスみたいなのがよりあるのは、実際私が買った物だそうです。
574でも金額の差など色々あるんですよね?💦

本当はもっと安いのを、買う予定が…😅
あー574でも私と同じシリーズでしょうか?

でも、ご主人は574で痛くならないんですね💡
やっぱり実際長時間歩いたりしないと分からないって事ですかね😱