※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装で悩んでいます。特別な日なので華美すぎず、質素すぎない服装が良いと書いてあります。娘は外出用のワンピース、私は綺麗めの服装でいいでしょうか?他の方は普段着で行ったという意見もあります。

私立の幼稚園の面接の服装で悩んでいます。

一応、「特別な日なので、あまり華美なのものでなくていいですが、質素なものはやめてください。」って書いてあります。
ということは、娘は外行きのワンピース、私はスーツがないので、綺麗めの格好でいいんでしょうか??

他の方の質問とかでは普段着で行きましたよ。って方が多かったので・・・

コメント

momo

ジーパンとかはやめてね
ってことでしょうか?
ジャケット着れば大丈夫だと思います😊

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

さすがにジーパンはやめておきますが、いわゆるお受験の面接ではないので、あまりよそ行きの格好はやめた方がいいんでしょうか??

• 10月2日
  • momo

momo

うちもお受験ではありませんが、襟なしのシャツにジャケット着て、太めのパンツにヒールで行きました☺︎

• 10月2日
ママリ

受験なしの私立幼稚園です!
面接の日は紺のワンピースに白のカーディガンで子供は下が紺のスカート、上は白のTシャツにしました!

他の方はやはりスーツやオフィスカジュアルだけど、色味は紺!という方ばかりでした!

子供はよそ行きのワンピースが多く、白のTシャツは少し浮いてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

私立の幼稚園の面接受けました!
私はワンピースにジャケット着て行きました!子供は女の子はみんな綺麗目なワンピース、男の子はシャツにパンツ、のスタイルが多かったです☺️🤍
普段着の人はいなかったです…!

ケイト

まとめての返信すみません🙇‍♀️

みなさん綺麗めでいかれたのですね😊
私も用意した綺麗め服装でいこうと思います。

ありがとうございます😊

姉妹ママ😆

私立幼稚園で、のびのび園の面接去年行きました😆

大人は綺麗目なワンピースにパンプスで行きましたよ☺️

娘は入園式にも着たワンピースにしました😉
コレです⬇︎

• ケイト

ケイト

画像までありがとうございます😊😭

• 10月3日