※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
お仕事

同じ教科のお局様から攻撃を受け、授業が多くて体調不良。休職したいが合唱コンクールや面談があり休めず、タイミングがわからない。

教員の方で、メンタルで休職したことある方いますか?
4月に異動したのですが、同じ教科のお局様に個人的に攻撃されることが多く、授業時数もかなり多くて、最近めまい等がするようになってきました。
今すぐにでも休みたいのですが、合唱コンクールも三者面談もあり休めません。というか、担任してたら休むタイミングあるの?って感じです💦

コメント

はじめてのママリ

休職したことはないですが教員です。
知り合いが移動してすぐ、休職してました。そのあと、会いましたが、気付いてもらえるタイプの子で良かったなと思いました😌

同じ学校で働いていましたが、末っ子気質でちょっとネガティブタイプの子で、その子が助けてと言わなくても周りが助けてあげないと!と思う感じの子でした☺️
なので、気付いてもらえたのかなと。
実際話し聞いていたら、ストレスフルな状況が外見に出ていて、上司から休職の話を出してもらえたそうです。

反対に自分は本当に苦しいときもそう言うのを人に見せられないタイプで、かといっていきなり上司に休職の相談もできるタイプではないので気づいてもらえるのは羨ましいなと少し思いました。

忙しいなんて常にだし、上司から言ってもらえるならまだしも、なかなか言い出せないですよね🥲