※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎月一回、6日ほど娘を連れて実家に帰るのは行き過ぎですか?娘が生まれ…

毎月一回、6日ほど娘を連れて実家に帰るのは行き過ぎですか?

娘が生まれる前に旦那と決めて月に一回実家に帰るという約束をしました。
私は義実家で暮らしていて、旦那は単身赴任で家にしません。
義両親は別居していて、実家にはお義父さんがいてお義母さんは月に数回帰ってくる程度です。
私の実家は隣の県で高速を使って3時間ほどかかります。
家を空けるときはお義父さんのご飯を準備できないので作り置きを何品かして行ってます。

私自身、両親に孫を見せてあげたいし友達にも会いたいので帰りたいのですが、帰すぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が家にいないなら、私ならずーっと実家に帰ってますけど🥹
なんで義父のご飯用意しなきゃいけないんですか?大人なんだし自分でしてもらいましょう💦

私なら単身赴任してる間は実家に帰ります!旦那が帰ってくるときに家に戻ります☺️

  • ママリ

    ママリ

    旦那がいないのに義実家にいるのってやっぱりおかしいですよね😅

    • 10月2日
みっちゃん

全然帰りすぎじゃないですよ。
むしろ義理父のご飯のお世話までしてすごいです。

私なら旦那が単身赴任ならその間は実家にずっと帰ります。

帰りすぎって言われたんですか??

  • ママリ

    ママリ

    ご飯だけのお世話なので全然苦ではないですし、料理は好きな方なので大丈夫なんです。
    旦那いなくて義実家に同居ってやっぱり変なんですかね、、、
    旦那が実家にいて欲しいって言われて。
    帰り過ぎとは言われてないですが、どうなのかなと気になって、、、

    • 10月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    まだお子さんも小さいですし無理だけはしないでくださいね😣
    ご飯って献立考えて買い出し行って作って片付けてって1番大変な家事です。
    本当に尊敬です。
    旦那さんが実家に居て欲しいと希望されてるのならそこはご夫婦の問題なのでなんとも言えないですが、
    旦那不在で旦那の実家に居るって、私の感覚からするとあたりまえの事ではないです。
    だからもし思う事があるのなら旦那さんに話していいと思います。
    そしてご自分の実家には決して帰りすぎじゃないですからね!
    むしろもっと帰ってもいいのでは?って思いました。
    無理しないでくださいね。

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    旦那不在の同居について最初は何も疑問に思わなかったのですが、最近になってなんで私は旦那いないのに同居してるんだろって思ってました😂
    旦那と相談してどうにかできないか考えてみます!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

まだお子さんも小さいですし義実家で義父と2人の生活はしんどいから全然アリかと思います🥺

というか旦那さん単身赴任でいないのに同居されてるとか本当にすごいと思います😖✨

  • ママリ

    ママリ

    お義父さんは日中はほとんど家にいなくてご飯食べに帰ってくるだけなので娘と2人きりが多くて全然楽なんです😂

    やっぱり旦那いないのに一緒におるのって変でるよね笑

    • 10月2日
とり

お子さんが幼稚園、保育園ならまだしも自宅保育ですよね?
私だったら、主人がいない義実家にはいたくないので、幼稚園、保育園に上がるまでは実家にずっと帰省しますね😅
高速で3時間であれば、週一だとしても往復出来ると思うので、↑の方の通り、主人が帰宅する時だけ戻ればいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    自宅保育です。
    義両親は嫌いではないので苦ではないですけど、旦那がいないのになんで義実家にいるのだろうとはいつも思ってます😅
    旦那と相談してみます!

    • 10月2日