※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

娘が夕寝をしなくなりました。眠そうにしても寝ないことが増えています。この状況は普通でしょうか?

来週で生後7ヶ月になります。
いつも活動時間1時間30分ほどで眠くなる娘ですが最近なかなか寝なくなりました、、夕寝なんて眠そうにしてても一切寝ないです、、そんなもんですか??

コメント

ママリさん

活動時間が長くなってきたんじゃないでしょうか?娘も7ヶ月になってから、眠そうな合図はするもののそこから寝かしつけるのに時間がかかるようになってきました😂

• hkt

hkt

そうですよね!うちの娘も時間かかるようになりました😭

• 10月3日
りこ

うちも絶対眠いのに寝ないこと多々あります笑
周りが気になったり、音とかあるとそっちの方に興味があるので眠れないみたいです。外出している時は仕方ないですが、家いる時は静かにして眠れる環境を作ってあげています!!抱っこで寝かしつけているのですが、それでも仰け反ってあれを見せろだと言うよな、要求も強く寝かしつけも大変です💦笑

まーみー

7ヶ月だと2.5〜3時間は持つ子が多いので、伸びてきたんだと思います😊
8ヶ月には早い子は夕寝がなくなります!