※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がバーを開業準備中で毎日飲みに出ることに悩んでいます。家計のために子どもを保育園に預け、夫を支えていますが、モヤモヤしています。どうすればいいでしょうか?

夫がバーの開業準備中なのですが、毎日のように飲みに出ます。
しょうがないことと許してて普通ですか?
私は2人目の産後一か月半、上は2歳です。
当初、3歳と1歳までは私は専業主婦で自宅保育の予定でしたが、妊娠中期に夫に開業したいと告げられ、家計のために早めに保育園に預けて手伝う予定です。
夢を応援したいとは思いますが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。
ご主人が自営業のママさん、叱ってください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何のために飲みに出てるんでしょうか?☺️理由によりますね🥺
その相手と関係値築いた方が良かったり
接待なら仕事のなので何も言いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりで、周辺調査として飲みに行ってるみたいです。自分も近くに店を出すと伝えた上で、そこの常連さん方やバーテンと仲良くなってるようで名刺など持ち帰るので、許してて問題無さそうですかね💦

• 10月2日
バナナ🔰

水商売をしてました😊自営業ママでなくて申し訳ないです💦
開店前なら同業の挨拶周りで飲みに出るのは仕方ないと思います😊
そこから仲良くなってお客様を紹介してもらったり、お店のチラシなどを置かせてもらえたりとある意味営業してるのと同じです😊
オーナー同士の付き合いは結構大事ですし、飲み屋は持ちつ持たれつ、行って来いの関係なので😄
確かに小さいお子さんが居てママリさんは大変だと思いますが、お客様は待ってるだけじゃ来ないので他店に顔を出して自分を売るのも大事な仕事です😊
酔っ払って毎日帰ってくればイライラしたりする気持ちは分かりますけどね😅

でも奥様の縁の下の力持ちが自営業には重要なので飲み屋のオーナーさんは奥様に頭の上がらない人は多いですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「縁の下の力持ち」を忘れていました...。
    産後メンタルでついイライラしてしまっていた中、思い出させてもらい、励まされました。
    引き続き鬼嫁で頑張りたいと思います。回答ありがとうございます。

• 10月2日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

グットアンサーありがとうございます😊

まだ産後まもないのに夜お家に居ないのは不安になりますよね😥
    旦那様もお店の事でいっぱいいっぱいなんでしょうけど、もう少しフォローほしいですよね😊

鬼嫁いいと思います!😂
    かかあ天下の方が上手く回るんですよね😉
    これから大変だと思いますが、お体だけは無理しないでくださいね😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

BAR経営だと、挨拶周りとか営業で飲みに行かれるんじゃないですか?😆
うちの主人も飲食業してた頃があったのですが、毎日挨拶周り(食べる飲む)凄かったです💦
でも後々に繋がる事なので私はドンドン行っておいで!客掴んでこい!!て感じでした😆