※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週、旦那のきょうだい達と会います。(旦那は長男で下に社会人1人 大…

来週、旦那のきょうだい達と会います。(旦那は長男で下に社会人1人 大学生1人 母親の再婚後に小学生2人 保育園1人)

今は県外なのですが、母親の病気の為、私たちと旦那の祖母がいるこちらに引っ越しをしてきます。

今までの事から、私にはある悩みがあり、
兄である旦那に、会うたび何かを買って欲しいと言い、ショッピングセンターに連れてってとか、あれ欲しいとか、これ買ってほしいとか言われるのがとてもとても嫌で正直に会いたくありません

来週会った時にもしそう言われたら、もう何度も何度もなので、きっと苛々が物凄くなりそうです。その場合、言われた通り買い物に行くか、旦那は言えないので私からやめてほしいと伝えるか、その場苛々し爆発してしまいそうなので今からもしもの為にどう動けばいいか考えようと思っています。

今までの事といえば、全て旦那とのやりとりで、1番上の社会人妹には勝手にLINEで前払いのバーコードのみの写真が送られてきて(AirPods)頼んだからこれを払って欲しいと来たり、ブランドの財布が欲しいとか(8万くらい)その他色々。額に驚きます。大学生の弟は欲しい物の写真が送られてきて、この前言ってた財布はいいから、洋服と靴が欲しいと言ってきて(急に)それを義母が買ってやってあげてー!と言う。会ってすぐから『ゲームのカセット欲しいぃぃ』と小学生組がひたすら言う。コンビニに行こうとするとひっついてくる(買って欲しいから)そんな感じです。

旦那の小遣いの範囲?では全然賄いきれませんし、旦那の小遣いの中でやってくれれば問題ない!ではなくて、きょうだいにはちゃんと両親もいるし、祖母もいますし、旦那に頼めば買ってくれると思ってるのが嫌で、1つも買ってプレゼントしてあげたい気持ちはもう無くなりました。ただ旦那が断れない事、旦那のきょうだい達がしつこい事。親も一緒になって言い、独身じゃないんだけど?と思います。旦那が断れないので、私が言って例え嫌われてもいいと思ってます。

今度会ったとき一言でも言われたら、ブチギレそうなので、そう言われた時に今から練習しようとおもいます。笑 

兄弟なんだから、旦那のお金なんだから買ってあげてもいいじゃん⁇と思いますか?そりゃあ、毎月余るほどのお金稼げていれば何も思わないかもしれないですがそんな高所得者でもなんでもありませんので苛々します。笑

長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございます😭

コメント

まずは多分兄弟たちより旦那にキレると思います…
あなたの家族かもしれないけど、私たち家族ましてやこのまま言いなりになってやってると自分の子どもたちへお金かけられないけどどうするの?
お小遣いで賄えないならそれ以上家計から出すつもりないし、どうするか自分でちゃんと考えてみて?と、その答えによっては私から兄弟たちに伝えるとはっきり伝えますかね!

はじめてのママリ🔰

はっきり断れない旦那さんにもめちゃくちゃ苛つきますね😓
義家族のパラサイト具合が異常です。
100歩譲って学生以下の誕プレならまだしも(それでも一万くらいですが)旦那さんが買ってあげる必要は全くないです!
多分義家族みんなあたおかなので、うちも家計が苦しいので今後一切何も買ってあげられませんからって言ってブチギレられたら無視して帰ってくればいいと思います🤣