※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

つかまり立ちができず、手を持つとすぐ立ってしまう状況に困っています。見守るしかないでしょうか?

つかまり立ちしそうでまだできません…
サークルを掴んで途中まで立つんですが💦
見守るしかないですかね。。
手を持つとすぐ立ちます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、1歳半過ぎてから歩き始めました。

それまではずっとハイハイ。
掴まり立ちもほとんど無かったような,,,💦

ハイハイが長く、足腰鍛えられたせいか、歩き始めてからはほとんど転びませんでしたよ。

検診で特に問題ないようでしたら、気長に見守ってあげたら良いのではと思います😊

• ゆー

ゆー

予防接種の時に相談すると、お座りが遅かったので全体的に少し遅いかもね!って言われるだけで、異常はないと言われています💦
    そのせいか、遊び疲れることが最近なくなってきておもちゃにも飽きてます😅😅
    どんな遊びがいいですかね?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は、パズル、お絵かき、紙や粘土を使った遊び、積み木、カルタとかだったようなー🤔😅

おもちゃに飽きちゃうと悩んじゃいますね💦

• 10月2日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!

• 10月2日

うちの子は一歳七ヶ月歩き始め。

それまでずっと正座歩行か、ハイハイでした😅

捕まり立ちは何処かもって、12ヵ月頃でき、つたい歩きは一歳二ヶ月でした🤔

自力で立つのは一歳七ヶ月で、歩行と同時にやりました👀‼️

現在一歳十ヶ月ですが、足悪いのか?歩行まだふらふらでリハビリしてます💦

• ゆー

ゆー

一歳で立ってもその先は色々なんですね😣
    立っても膝がガクガクなってて、遊んでるのかまだ弱いのかよく分からなくて…
    リハビリいるなら早い方がいいですもんね。来週予防接種あるので見てもらいます!

• 10月2日