※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

アフターピル服用後3時間で授乳した場合、子供にどんな悪影響があるでしょうか。

アフターピルを使って24時間は授乳を控えるようにとありましたが、子供のギャン泣きがひどく内服してから3時間経ち授乳してしまいました…

子供にどんな悪影響があるのでしょうか…

コメント

女性ホルモンが母乳を通して移行してしまう
母乳の出が悪くなる

という影響があるんだったと思います。
詳しいことは処方してもらった病院に確認した方が良いと思います💦

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

調べるとそう出てきますよね💦

ありがとうございます(._.)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

どんな悪影響があるかは分からないですが、、今回の一度きりならそこまで神経質にならなくても大丈夫かとは思います。
ただ、これからも同じようなことが続きそうなら、アフターピルを使わないように対策するか、それが無理ならギャン泣きしてても意志を強く持って授乳以外の方法にするか、1歳6ヶ月なら断乳するか、、とか考えるのは必要だと思います。

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

断乳を考えなきゃいけないなとは思っています。が、なかなかできず…
    強い意志を持たなきゃなのにダメな母親だなと感じています。
    すみません。

• 10月2日
ママリ

薬の成分が母乳に出てしまうそうです。
その母乳を子供に飲ませたら...という人体実験は行われてないので実際どの程度、どういった影響が出るのかは分からないそうです。
でも母乳に移行してしまうのは分かってるようで、24時間以内の授乳はしないようにとなってるそうです。
せめてミルクや牛乳に変えるなど方法を考えた方が良いと思います...
あとピルを処方された病院に確認ですね💦

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

なるほど…
    人体実験は行われていないということなんですね…

• 10月2日
はじめてのママリ

アフターピルは強いお薬なのでその成分が子どもにも入ってしまうということだと思います😭
それに伴い副作用があるので注意してくださいという意味なので処方したクリニックがお休みなら薬局にご相談してみるのが良いと思います😭
心配だと思いますが、今後気をつければ大丈夫だと思いますけどね😭

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

まさかのゴムが中に入ってしまうという初めての経験をしまして…
    そこから気をつけなきゃいけなかったんですが、私の注意がなってなかったです…

今日はもうこれきりあげない方がもちろんいいですよね…
    いつも夜おっぱいで寝落ちで…
    ギャン泣きされたらさっきの恐怖が出てきてしまいそうで。あたしのわがままなのも十分わかってます。あたしがダメな母親なのもわかってます。こんな質問さっきからして申し訳ありません(._.)

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😢それは大変でしたね😢

おっぱいまんだとギャン泣きも心配になりますよね😢
    うちもおっぱいまんなのでミルクとか牛乳じゃダメな気持ち分かります><
    薬剤師さんに聞くと教えてくれるので確認してみるのはどうですかね><✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみましたがこう書いてるクリニックもあるので夜は大丈夫そうですね☺️

• 10月2日

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

優しい言葉ありがとうございます(._.)嬉しくて涙が出ました。私が悪いのに共感の言葉ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。

処方してくださった病院は営業時間外なので別の病院に聞いてみます。

調べてくださって、、ありがとうございます😢😢なら大丈夫そうですかね、、、!

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ(^^)
    最近友だちでもちゃんと付けてたのに妊娠してた!という子が何人かいてどれだけ気をつけてても色々あるんだなあと思っていました><
    それに上の子おっぱいまんすぎて小児科の先生気持ち言われるくらい心の安定剤だったので、そういう子が他のものには変えられないって痛いほど分かります😂笑

病院とか薬剤師さんならわかると思いますよ☺️
    でも、こう書いてあるクリニックもあるので私なら大丈夫かなって思っちゃいます😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

1歳半なら温めた牛乳とかでも対処できたかなと思います🥺強い薬だと思うので処方していただいた病院に確認された方が安心できると思います💦またアフターピル飲むことがあるならもう断乳考えられた方がいいかもしれないですね!