※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

前回ここに乳頭噛まれたことを相談させてもらったのですが、傷口が悪化…

前回ここに乳頭噛まれたことを相談させてもらったのですが、傷口が悪化し産婦人科で軟膏をもらって今、治し中。
その間は搾乳して哺乳瓶、マグは使えないのでスポイド、スプーンであげていたけど、昨日夜からほぼ飲んでもらえず。
片方だけ出血が治ってきたので授乳にチャレンジ。すでに2日あげてなかったせいか口にくわえさすと嫌がってギャン泣き。てっきり飲んでくれると思っていたけど何回も試したけど駄目。また離乳食も口に入れるとギャン泣き。
病院受診すると、乳糖不耐症の恐れがあるとのこと。下痢が続いていたのですが1週間前に入院してたからその時に免疫が弱っていたのもあってなった可能性がおり、先天性なのか…今は薬を使って様子を見ましょうとなりました。
念のため、食べれてないから点滴を打ってもらいました。
朝方から発熱38度台。解熱剤使ってるけどほぼ変わらず。
起きた時にお茶なら少しだけ含んでくれるけど、本当に少しだけ。

私が痛くてあげれなくって二日も期間を空けたからこうなってしまったのだと思ってしまいます。
離乳食を普通に食べれるならこんなに心配はしないのですが、本当に豆皿半分ぐらいもしくは、一口二口ぐらいで終わってしまうので…このままだとまた入院。
こんな状態なのでもう授乳は無理でしょうか…
他のものでもいいので、どうしたら口にしてもらえるのかわからず…

同じような待遇の方いたら参考までに教えてください。

コメント