※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri
ココロ・悩み

地元を離れたシングルマザーの方、子供は親族に会えず寂しい思いをしていませんか?

シングルマザーで地元を離れ、周りに頼れる人もいない環境で暮らしている方、おられますか?

祖父母など親族に会えず子供は寂しがったりしますか?

コメント

たまにある帰省を楽しみにはしてますが
普段寂しがったりはしないです。

今は上の子も四年生、友達や帰宅後は宿題やらお風呂、夕食、バタバタしてる時間に限って電話かかってきて、変わり映えのない事ばかり聞いてくる親なのもあって
自分の時間が確立してもいる今、鬱陶しがって電話にすら出ないくらい素気ないです。

退会ユーザー

すみません補足です
    頼れる身内はいませんが
    頼る事あるかもしれない
    支援機関との関わりや、シングルマザー向けの家事代行などは利用してます

• 10月2日
  • ruri

ruri

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!地元に住みにくさを感じ引っ越しを考えているのですが、子供が寂しい思いをする、と親から反対されておりまして。わたしも頼れるものは頼りながら生活したいと考えております!

• 10月2日
♡♡

特に寂しがってないですね🤔!
電話も出来ますし😊

• ruri

ruri

ご回答ありがとうございます!そうですよね!ビデオ通話とかできますもんね✨安心しました!

• 10月2日