※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
産婦人科・小児科

息子が病気で保育所に行けず、発熱や症状が続いている。PCR検査は陰性だが、ヒトメタの可能性も。心配で明日は小児科へ。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。

先月の頭から息子が手足口病やヒトメタで月の半分程しか、仕事と保育所に行けていません😱
そしてまた水曜日のお昼過ぎからいきなりの発熱で保育所から呼び出し、そこから1日おきに発熱解熱を繰り返しています💦
1日たつごとに咳や鼻水も酷くなり、発熱した時点でPCRをとるも陰性。
保育所ではほぼヒトメタが大流行していてきっとまたヒトメタなのかと思っているんですが、今現在、病院自体にヒトメタのキットの入荷が間に合わずで調べられずにいます😭
今日も発熱で40℃近く上がっているので明日もお休みになります😱💦
これは本当に風邪なんでしょうか?💦
良くなるどころが悪化していて心配です😰
明日朝イチで小児科へ行く予定ではいます!
こんな感じの症状が続いたお子さまがいた方はいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

二歳と三歳の子供がおります。
うちも9月はじめに発熱からの手足口病+コロナの併発。やっと保育園いけたかとおもえば、先週から咳からクループ症候群がはじまって、1週間くらい熱が上がったり下がったりで鼻水も咳もひどくて、ヒトメタです~😂😂😂😂😂ほんとつらいですよね。。

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    週明けまで熱が続いてたらまた受診してねって、言われてるので明日も休み確定です😭
    親も辛いですよね💦
    先月からまともに仕事も行けず形見が狭いです😂
    お互いこれを乗りきるしかないですよね😣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭😭
    長引くとかなり心配になりますよね、、うちもここまで熱が続くのは初めてで、、心配でどうしようもありませんでした😭

私も休みすぎて肩身狭いです~上司も結婚していないので理解がなくて😂ほんとお互い無理せずいきましょ😢

• 10月2日