※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

車検の見積もりなしで直接出すことに不安がある女性。旦那はオートバックスで見積もり不要と言うが、女性は料金を知りたいと悩んでいる。

車検を見積もりなしでいきなりした方いますか?
時間的に他社と比べて安い方に…ってことは出来ないので、家の近くのオートバックスで車検を通す予定です。
旦那はそこにしか出さんのやったら見積もりだす必要がないと言ってます。オイル交換くらいであとはしないと言えばいいと。(実際には変えないといけないものがあるかもしれませんが)
私的には念のために何にいくらかかるかってのが前もって知りたいのですが😅
見積もりなしでいきなり出した方いますか?

コメント

あいうえお

いつもディーラーにお任せなので見積もりなしで出していました💦
ただ高いので今年からは相見積もりだすつもひです!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます‼︎
    そうなのですね😳
    お任せということはあとから変えた箇所を聞く感じですか😳?
    やはり高くはなりますかね💦

    • 10月2日
  • あいうえお

    あいうえお

    オプション的なもの(必要なものじゃないけど、あった方がより良いもの)は作業直前にどうするか聞かれましたが、後はお任せでした。
    新車購入時に点検パックに入ってしまい、3年目の車検でどこも悪くないのに15万もかかり5年目の今回からはやめます😭

    • 10月2日
  • みい

    みい

    初の車検で15万は高過ぎますね😭
    うちは中古で買ったので変えないといけないのがあるでしょうが、一体いくらになるのか怖くて😱
    何度もすみません、金額は最初にある程度教えてくれましか?
    それとも終わっていきなり15万でしたって感じですか😓?

    • 10月2日
  • あいうえお

    あいうえお

    見積もりは聞きませんでした。
    オプションの値段だけ聞いているかいらないか答えただけでした。
    なので、終わって15万?え??となりました😭
    私は少しでも安くと今回は思っているので2箇所くらいは回って見積もり出してもらいます!
    1箇所しか行かないのなら私ならオイル交換以外に必要な交換があれば見積もり出してもらって、なさそうならそのままお願いしますかね?

    • 10月2日
  • みい

    みい

    向こうも商売だならあれもこれも…って言われそうですね😅💦
    とりあえず車検切れの3週間前に予約は取ったのでそこで本当に必要最低限でお願いしてみようと思います❗️
    色々とありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月2日
ママリ

私事前に見積もりだしてもらったことないです😅
いつもディーラーにお願いしてるんですけど、車検の時期になったら手紙が届いて軽ならいくらくらい普通車ならいくらくらいっていう金額の一覧表みたいのを先にくれます。
あと当日は車検通すのに本当に必要な部品交換しかしないですし。
ディーラーだけどそんなビックリするような高い値段ではないです。
オートバックスとかガソスタに出したらもうちょっと安くなるんでしょうけど、どこが安いとか見積もりだしてもらうのにお店回る方が手間だと感じる人間なので😅

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます‼︎
    見積もりなしだったら終わった後に金額わかる感じですか?
    それとも、やる前にこれとこれを交換したりするからいくらになりますって言ってくれるのですか😥?
    私もお店回る方が手間だなーと思ったので一社なんですが見積もりなしだったらいくらになるのかわからないのが怖くて😱

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、車検終わって車取りに行ってそこで請求書渡されて知る感じです。
    けど、先の回答にも書きましたけど、これくらいっていう見当がついてる状態で行ってて、実際の請求書もそれに近い金額なので今のところなにも問題は起きてません😂

    その一ヶ所だけでやるって決めてるなら、事前に見積もりだしてもらうのはいいと思いますよ。
    金額に見当もつかないのはさすがに不安なので💦
    年式いってると大きい部品の交換とか修理が必要な箇所とか出てくる可能性も上がりますし。

    • 10月2日
deleted user

私はいつも知り合いのところに出しているので、半月前くらいに車検出して直す前にどうするか聞いてくださいと伝えてます😊
あとは年式にもよりますね!
~5年の車検ならそこまで直すところないと思いますが、9.11年目とかだと修理代払うくらいなら乗り換えた方がの時期になってくるので、見積もり出した方が良いかと思います!
妹が先日見積もり無しで持って行って(13年目15万キロ)修理に20万、でも車検切れまで3日しかない、という最悪の事態になってました😂

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます‼︎
    妹さん大変なことになったんですね😱
    我が家は中古で買って、現在7年目、7.2万キロなのでまだまだ乗るつもりではあります😅
    一応車検切れの3週間前くらいに車検の予約は入れたのですが、やる前にある程度の金額って教えてくれるものなのでしょうか…😥

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いたら修理する前に教えてくれますよ😊!オートバックスでも車検受けたことありますが、だいたいこれくらいですね〜となり、必要ないものは交換せず最低限度でしました!

    • 10月2日
  • みい

    みい

    うちも最低限に抑えてもらうようにします!
    ありがとうございました🙏

    • 10月3日
deleted user

見積もり取ったことないですね。
ディーラーに出してるので予約してすぐ車検です。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    皆さん結構ディーラーだと見積もり取らずに通すのですね😳

    • 10月3日
春

うちは旦那が整備士なので旦那の会社で社割でやってもらうので旦那にこのくらいだよって聞いて終わりです🤣

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    旦那様の会社だとお安くできて羨ましいです😆
    ファミリーカーに変えて(しかも中古なので)はじめての車検なのでどのくらいだろうとビクビクしてます😅

    • 10月3日
  • 春

    うちヴォクシーで社割で7万くらいでした!
    なので多分10万以内くらいだと思いますよ!何も直すところがなければ!

    • 10月3日
  • みい

    みい

    うちもヴォクシーです!
    10万とかならまだ有難いです〜🥲
    とりあえず見てもらわないとですね💦

    • 10月3日