※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びこ
子育て・グッズ

豊橋市内の認定こども園について情報を探しています。具体的には、牛川育英幼稚園や大村こども園が気になっています。評判や雰囲気について知りたいです。

豊橋市内の認定こども園について

来年、認定こども園へ満3歳児で入園を考えています。
家が豊橋の北の方?で、すごく近くにこども園はなさそうなのですが、、
牛川育英幼稚園、大村こども園あたりが比較的近いようで気になっています。

結婚して引っ越してきたため、知人がおらず、聞ける人がいないため、はじめての園選びに苦戦しています…
評判や雰囲気など何か知っていることがあれば教えていただけると嬉しいです。上に書いた園以外の園のことでもどんな情報でも良いのでよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

きーたむmama

牛川育英さんは最近子ども園になったのでめちゃくちゃ園舎が綺麗でした。
雰囲気は素朴な感じで子どもの主体性を伸ばしてくれそうな感じの園です。
大村さんは見学に行ってないのでわからないです。
向山、昭和は最悪なのでやめた方がいいです。
才能は園舎、設備最高ですが人気な園で7月に見学に行った時点ですでに申し込み用紙配布してたので空きがあるか微妙です。あと入園するのに10万必要です。(制服、設備、申し込み代など、、、)

• びこ

びこ

牛川育英は新しい校舎なのですね。今度見学に行く予約をしました。
    向山、昭和はネットで見てもあまり良い口コミがないなと思っていたのですが…やっぱり良くないんですね💦
    才能さんは入学に10万もかかるのにはびっくりです。良い園のようですが、他の園よりだいぶお金がかかるんですね💦
    いろいろな園の情報ありがとうございました✨

• 10月6日