※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

キッチンにゲートを置く必要性について相談しています。置くだけのゲートで暴れん坊の子どもに安全か懸念があります。他のアイデアやアドバイスを求めています。

置くだけのゲート?置くだけ通せんぼみたいなもの使ってる方居ますか?🙌

うちのキッチンつっぱれる壁がなくてゲート置いてなかったのですが、そろそろ本格的に必要になってきたので検討中です…

結構やんちゃ?暴れん坊?でつっぱるゲート階段につけてるのですが足掛けて登ったりガタガタ揺らしたり、テレビ台もガタンガタン揺らすほどなのですがそれだと置くだけのゲートは倒れちゃいますかね?💦💦💦

使ってる方、違うアイデアがある方などアドバイスやご意見いただきたいです🙌🙌

コメント

はじめてのママリ

うちはバタバタ倒れたので、ゲートはせずでした、キッチンの戸を開かないように紐で結んだりしました💦

ミサコ

キッチンに置くだけ通せんぼ置いてます!
もうすぐ2歳になる子は、もう自分で退かして入ってきます😅

自重で動かないようになってるので、板の上に子供が乗れば簡単には倒れませんが、横からなら簡単に動かせるので知恵がついてきたらあんまり意味ないです。
でも、入ったら駄目な所だという目印にはなっているし、怒られると思ってか動かしてまで入ってくることはマレです。

はじめてのママリ🔰

我が家は猫がいることもあり
床と天井でつっぱるタイプのゲートを
キッチンの入口につけてます🙌