※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

産後ダイエットではなく産後の体型戻しってどんなことをするのがいいの…

産後ダイエットではなく産後の体型戻しってどんなことをするのがいいのでしょうか🤔
複数人産んだ方なら分かってくださると思うのですが、産む度に少しずつ体型が崩れている気がして、出産経験のない人と比べるとやっぱり違うなと思ってしまいます🤣
おしりは元々小さい人間なので腰周りが太い感じもなく、どこかがすごく太いという訳でもないので、どこをどうすればいいのか分かっていません。
体重は1人目妊娠前から痩せ型で産むたびに痩せていくので、数字ではなく見た目を整えたいです✨

骨盤矯正に通ってアドバイスを貰えればいいのですが、引越しが近く毎日あちこち動き回って行く暇もなくて💦
結構自転車は好きなので、エアロバイクを買って子供達が寝静まってからイヤホンで音楽聞きながら…と思ったのですがそれは鍛える場所が変わってきますかね🤣

YouTubeで筋トレを調べてやろうとは思っているのですが、他に自宅で出来る効果的なものがあれば教えて欲しいです✨

コメント

きー

妊娠する度に内臓や筋肉がぐちゃぐちゃになるから体型が変わるのはしょうがないですよね😭

無理のない範囲で筋トレやストレッチをして少しずつ戻していくしかないですね😭

• RIR

RIR

ですよね。何がどうとは見た目では分からないのに何かが違ってすごく嫌です😱
    筋トレやストレッチが良いんですね!ありがとうございます!

• 10月2日