※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

男女問わず産み分けに挑戦中の方が、何周期目で授かったかについてお話を聞きたいです。排卵日以外にタイミングを取った方も教えてください。

産み分けされた方に質問なんですが、産み分け妊活何周期目で授かりましたか🤔?

先月から男の子希望で産み分けゼリー使用の排卵日当日のみタイミングで妊活を始めましたが、先日リセットしてしまいました。(排卵日は排卵検査薬で確認しており、リンカルを3ヶ月前から服用しています。)

長女、次女の時は自然に任せて産み分けはしていませんが、それぞれ有難いことに1周期目で授かるとこができたので、やっぱり約5年ぶりの妊活で夫婦共に年も取ってるし、そりゃすぐ授かれないよなぁと思ったり、
産み分けにこだわらなければすぐ授かれるかな?
もしかして3人目不妊とかあるのかな?
とか、まだ1回リセットしただけなのに、色々と考えてしまっています…😅

ちなみに、
長女の時は子宮内膜症からの卵巣膿腫→その後治癒
次女の時は25週(妊娠7ヶ月)で緊急帝王切開で出産しており、現在も生理痛は強い方です。
一度、病院で検査してもらうのが良いんでしょうが、夫婦共働きの為なかなか病院に通うのも大変なので、しばらく様子見て自然に授かれたらなぁなんて思っています。あくまで理想ですけど🥹

話がだいぶずれてしまいましたが、
男女問わず産み分けされた方、何周期目で授かりましたか?

ちなみに、男の子産み分けされた方は、
排卵日当日以外にタイミング取りましたか🧐?

産み分けされた方のお話お聞きしたいです!

※産み分けに関する批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

ままーり

参考にならなかったら
すみません😂💦

息子は1周期、娘は5周期で授かりました🤰🏻.*

息子は排卵前日の夜と排卵当日の朝、
計2回タイミング取りました👦🏻 ̖́˗

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます💕

息子さんの時、2回タイミング取られたんですね🤔✨
    女の子の方が産み分け難しいって言いますもんね😣

うちもタイミング1回でなくて、回数増やしてみようかなと思います!笑

• 10月3日
あづ

女の子で1周期です🙋‍♀️
1人目は産み分けしてないし排卵当日にタイミング取ってたけど3周期でした😅

まだ検査まではいらないとは思いますが、早く授かりたいなら行ってもいいと思います😌
早すぎて悪いことはひとつもないので🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

女の子で1周期👏🏻羨ましいです👏🏻✨
    産み分けなし排卵日当日でも3周期目だったんですね💡
    ほんとこればかりは神のみぞ知るですね…😂

半年授かれなかったら、私だけでも病院での検査を検討してみようかなと思います🧚‍♀️
    ほんと早くて悪いことないですもんね👍🏻ありがとうございます✨

• 10月3日

こんにちは~🌞
リンガル・ゼリーなしの排卵検査薬のみで一周期で妊娠も初期流産(性別不明)、その後妊活再開して四周期目で妊娠しました🤰うちも上2人、1〜2周期で授かってるので3人目不妊!?ってなりました😅

5日間禁欲からの排卵日から3日間タイミングとりました🙋‍♀️めちゃめちゃ排卵検査薬多用(もはや乱用?)して、旦那に朝でも夜でも出来る様に準備しといてって言っといての狙い撃ちです🏹笑

• ゆん

ゆん

お仲間がいて嬉しいです🥺✨
    初期流産されたんですね😢お話頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

排卵検査薬乱用笑ってしまいました🤣笑
    連日仲良しするなんて付き合ってた頃以来なので、気持ちと体力的な面で若干の不安はありますが笑、若かりし頃を思い出して、排卵日から何日間か頑張ってもらえるようにお願いしてみようと思います🧚‍♀️笑

ちなみに3人目のお子さんは男の子ですか☺️?

• 10月3日

退会ユーザー

上2人直ぐ妊娠してると焦りますよね😂もはや、流産の後遺症か?とか色々悶々としてましたよ🙉💦笑

乱用されるならネット購入オススメしますよ🙌笑

これは我が家の産み分け理論なんですけど笑、
    乱用にてほぼ排卵日間違いないと思うけど、もし後ろにズレてたらのんびり来たxの精子で女の子の可能性が高まるよね?的な感じで、常に早く着くyをスタンばらせとこう作戦です🤭笑 普通の男の子の産み分けはしばらく禁欲からの一発勝負だと思うんですけど、我が家希望通りに3人目男の子授かってますので、よかったらやってみてください😚🙌笑 ちなみに2人目は同じ排卵検査薬使って、女の子ほしくて1周期で女の子きてて、旦那に排卵検査薬のプロって呼ばれてます🤣🤣笑

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

そうなんです、上2人をすぐ授かっているので変な焦りがあります😂確かに、流産したりすると、それも妊娠しない原因の一つなんじゃないかとか考えてしまいますよね💦私は2人目妊娠中に色々トラブルあったので、それが尾を引いているのかななんて変に勘繰ってしまっています😂💦

ちなみに排卵検査薬は何を使用していましたか🤔?

そこまで性別的中させるとは、もうその道のプロですね🤣🤣笑
    早速その作戦参考にさせて頂きます🤣

• 10月4日

退会ユーザー

色々考えちゃいますよね😭
    2人目のお子さん、大変やったんですね😖💦そのことは関係なく、3人目ちゃんが空からタイミングを見計らってくれてるとこやといいですね🥹✨

我が家はもう打ち止めって決まってるので、せっかくの特技ですが笑、もう活かせる機会がないのが残念です😂笑 私はドゥーテスト派です🙋‍♀️✨お値段嵩むのでネットで買ってました👌

• 10月4日
  • ゆん

ゆん

ほんと皆んな待ってるから早くお腹においで〜と叫びたいです🥹笑

せっかくの特技🤣笑
    我が家もどちらの性別でも3人までと決めているので、やれる事は全部やりたいと思ってます🤣
    ドゥーテストですね🤔💡
    今別の排卵検査薬使っているので、使い切ってしまったら、アマ◯ンでポチッとしてみようと思います🧚‍♀️✨

色々相談に乗って頂きありがとうございました😊💕

• 10月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

回答後時間経ってるのに横からすみません。
    私も男の子の産み分けにチャレンジ中でして、同じ排卵日検査薬を使っています。
    いまいちいつタイミングを取ればいいのかよくわからなくて、排卵日検査薬のプロに是非詳細を教えてほしいです😂
    強陽性が出たらすぐタイミングってわけでもないんですかね??

• 11月29日

退会ユーザー

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙏💦
    プロって言ってもらえて嬉しいです☺️笑
    ドゥーテスト使ってるんですね🥹♫
    ちょっとマニアック過ぎてキモいと言われるんですが笑、
    強陽性のピークより後にタイミング取ってました🙋‍♀️
    強陽性=基準線より濃いの間の中の1番濃いぐらいを確認した後って意味なんですけど伝わります🤔??

• 12月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    伝わってます伝わってます!!
    強陽性が確認できたらすぐって感じでしょうか?
    例えば朝 陽性→夜 強陽性→2日目夜 陽性 だった場合、どこでタイミング取りますか?
    2人目の時、2日目の早朝と3日目の日付け変わった頃にタイミング取って産み分け失敗しまして…😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ゼリーと排卵日付近でタイミングとっていましたが半年ほどできず、ゼリー使わないでタイミングとったら一回で妊娠しました😂
ゼリー使うと受精しにくいとよく聞くのでそれも可能性の一つかもしれないですが、リンカルも飲まれているようであればゼリーははずしたくないですよね🥺💓

• ゆん

ゆん

やっぱりゼリーの影響ありますかね🥺?
    結構ママリでもゼリー辞めたら、妊娠した!って方がチラホラおられるので、今持ってるゼリーを使い切ったら、ゼリー使うの辞めようかなと思っていました🥺💡

今25週なんですね✨
    おめでとうございます💕
    お腹の子の性別はこれからですか☺️?🍀

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    私もママリでのゼリー辞めたら妊娠した、という書き込みを何件か見ました!ゼリー使って妊娠できている人もいるので一概には言えないですが、たぶん2人目も女の子なのでグリーンゼリー使ってたから女の子の精子全滅してしまい受精しなかったんじゃないか⁉︎と思っています🤣もともと旦那が持つ男の子の精子が弱い前提ですが、、笑 年齢的なことや私に疾患もあり妊娠を急いだので後悔はしていませんが、ゼリー使わずだったら一回で妊娠したっていうのが私たち夫婦の中ではゼリー合わなかったんだね〜てなりました😂一人目も一回でできたので。
    まだリセットも一回のようですしこれからだと思います!すぐ結びつくといいですね👦💓

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

私も同じこと思ってました🤣笑
    うちも2人女の子なので、旦那の精子は女の子の精子が多いんだと思います🤣だから、ゼリー使ったら女の子の精子が弱体化して、元々少ない男の子の精子が卵子まで辿り着けなかったのかなとか考えてました🤣笑

我が家もおそらくゼリー合わない夫婦かもしれません😂笑

年齢的なことや自分の体の事等、色々ライフプランについて悩みますよね💦私も仕事の都合上、あと3周期以内に授かりたいなと思っていて余計焦ってしまって💦こういうストレスが一番良くないのは分かっているんですけどね😅💦

ありがとうございます☺️💕
    みみみさんも、お身体大事にしてくださいね💕

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子2人続くとそう思いますよね🤣とてもわかります‼︎旦那の責任ではないですが男の子の精子は男性で決まるので難しい問題ですよね。。
    ライフプラン悩みますよね🥲排卵が平日だとクタクタでタイミング取る気にもならなかったりしたので、子育てしながらの働きながらの妊活は相当体力と根気要りました💦ゆんさん2人もお子さんいてリンカルも毎日飲んでいてすごいと思います!(我が家もリンカル検討しましたが飲み忘れたらリセットなのが絶対私飲み忘れるなと思って😂💦)頑張られているので男の子を授かってほしいです🥺💓

ありがとうございます✨ゆんさんもご無理せずストレスもできるだけ溜めずご自愛ください🥰

• 10月4日
  • ゆん

ゆん

ほんとそうですよね。。笑
    だからゼリーに頼ってるのにこれで妊娠しないとかなったらもうどうしたら良いのか。。笑

家事、育児、仕事、妊活ってほんと根気要りますよね💦次の排卵日がおそらく旦那が仕事泊まり明けの日なので、果たして任務遂行できるか今から不安です🤣💦
    いえいえ、私もリンカルたまに1日飲み忘れて、やばっ!となりますよ😂笑

ありがとうございます💕
    お話出来て良かったです☺️💕
    みみみさんもお身体ご自愛ください🥰

• 10月5日