※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

【外出時の哺乳瓶について】来月ディズニーランドに行く予定です。先月…

【外出時の哺乳瓶について】
来月ディズニーランドに行く予定です。
先月完母から完ミに移行し、移行後初めての長時間の外出なのですが、哺乳瓶の管理について分からないことがあるので教えていただきたいです💦
哺乳瓶の瓶は使い捨て用のビニール?が売っているのでそれを購入して使おうと思うのですが、乳首のところは複数回使う場合、皆さんどのようにして使っていますか?
そしてその日はホテルに宿泊予定なのですが、哺乳瓶を洗う用の洗剤やスポンジを持って行ったほうがいいですよね?
外出先でのポイントやミルク関係の荷物をコンパクトにする方法などあれば教えてください!

コメント

ママりん

ディズニー行った時はインナーバッグ使って缶の液体ミルクを入れてあげてました!
乳首のところはベビーセンターに洗剤が置いてあったのでそれで毎回洗ってペーパータオルで拭いてました😄
スポンジは持参して洗剤は100均に売ってるお弁当用のソース入れるやつに移し替えて持ってってました😆

• まい

まい

缶の液体ミルク皆さん使われてるんですね!
    スポンジ持参されたとのことですが、スポンジを使ったあとは水分拭いてジップロックに入れて持ち歩いていた感じでしょうか?
    お弁当用のソース入れ丁度よさそうですね☺ありがとうございます!

• 10月2日
  • ママりん

ママりん

缶は行く時荷物になりますが帰るときには無くなってるし、量を計らなくていいので便利でした😁
    スポンジは基本的にホテルでしか使わなかったですがある程度水分なくして袋に入れて持ち歩いてました😄

• 10月2日
  • まい

まい

詳しくありがとうございます!
    準備万全にして楽しみたいと思います☺

• 10月2日

うちはちくびの部分まで使い捨ての哺乳瓶を使いました。洗った後のスポンジの保管や消毒などで悩んでしまったので、災害備蓄も兼ねて多めに購入しました。液体ミルクはかなり役立ちました!

• まい

まい

使い捨ての哺乳瓶があるんですね!
    知らなかったです…!
    調べてみます☺✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

完ミで、7ヶ月のとき、旅行いきました。
大きめのジップロックのような袋で、哺乳瓶や乳首などを漬けおきの消毒しました。
洗剤は、小さな容器に入れ、漬けおきの消毒は、チュチュベビーの錠剤、スポンジなどは、もう最後捨ててもよい、という物を持っていき、ゴミとして捨てさせてもらいました😂
ミルクは、個包装の専用袋に入れて多めに持っていきました。
ちなみに、うちの子は、液体ミルクを一切飲まなかったので、こんな感じでした😂
液体ミルクを飲んでくれるなら、それを持参が一番よいかな、と思います😊

ディズニー楽しんできてください!!

• まい

まい

漬けおきの消毒されてたんですね!
    スポンジも荷物になるので最後捨てられるなら帰りは軽くなって良いですよね☺
    ありがとうございます!

• 10月2日