※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診はいつ頃が良いでしょうか?生理予定日から3日遅れて陽性が出た場合、5週目で病院に行くのは早すぎるでしょうか?

みなさんは産婦人科の初診は何時ごろ行かれましたか??
生理予定日から3日遅れて検査したところ陽性でした。
今病院に行ってもまた来てくださいと言われそうでまだもう少し待ってから行こうと思っています。
生理予定日の1週間後ぐらいに行こうかなと思っているんですがまだ早すぎますか??
計算したところ今は5週に入ったばかりです。

みなさんはいつ頃行かれましたか?

コメント

生理予定日の2週間後(6wあたり)を目安に行きました🙆‍♀️✨

6wでした🌼*・
産婦人科に電話したらそれくらいに来てと言われたので。

🍒

おめでとうございます👶🏻⭐️

一回で心拍確認でき母子手帳もらえたら...💭と思い8週で行こうかと思ったのですが子宮外妊娠が怖かったので6週過ぎに行ってきました🙈
心拍まで確認できましたがもう一回確認してから母子手帳...になりました🙌

マママ

4w6dで行きました!
子宮内での妊娠かどうかが気になり診てもらいましたが、その時は尿検査とエコーのみだったので、そのさらに2週間後に来てくださいと言われて、心配で6w1dに診てもらうと卵黄嚢が確認できました!
まだ心拍は確認できなかったので1wあけて7w2dに診てもらうと心拍も確認できました!

yuzuna *

はじめまして☻おめでとうございます✨
私も予定日3日過ぎて検査したら陽性でした!
1人目の時に同じ質問をさせてもらったのですが、心拍が確認できる7.8週目ぐらいで行った方が時間とお金の無駄にならない、というご意見が多かったのですが、子宮外妊娠などの異常が無いか確認するため早め(5.6週ぐらい)に行った方が良いというご意見も少しありました。初めての妊娠で不安だったので結局私は5週で行ったのですが、心拍確認できるまで計3回実費で診てもらったので、今回は8週あたりで行こうかなと思ってます☻

生理予定日から1週間で検査して数日後に行きました🙌🏻

はじめてのママリ

私は検査薬してびっくりして何も考えず翌日行ったので4週4日でした!!😂😂
その時に胎嚢もみえて6週5日で心拍確認できました!

👶🏻🐘💕

おめでとうございます!
私は、4wあたりだったと思います!
陽性が出てすぐ、産婦人科に駆け込んだので貴重な豆粒エコー写真もゲットしてこれは宝物です😊

その後は2wに一回の検診、もともと子宮が腫れやすい体質でしたので薬ももらいながら今はスクスクと成長しております!