※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けで難産の可能性に不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは下がっていないが、子宮口は2㎝開いていると言われました。

今日検診でした!先生から「赤ちゃんが仰向けの状態ですねー」と言われました。調べてみると、仰向けの状態で陣痛がきて出産となると回旋異常で難産になると書いてありました。陣痛が来てから出産までに向きが治る場合が多いようですが、一気に不安になりました…
内診では、子宮口は2㎝開いてるけど、赤ちゃんが下がってないからまだ産まれないねと言われました(^^;
同じように、出産まで赤ちゃんが仰向けだった方いますか?

コメント

同じくらいの時仰向けでした(^ ^)お腹にちょうど顔が当たってるねって。
出産の時は頭が下がってきててエコーでははっきり分からなかったのと位置も何も言われなかったですね。陣痛長かったのそれでなのかな(^^;;

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます!
    出産のとき回旋異常とかなかったのですか?
    先週の検診でも仰向けだと言われたので、来週の検診には治ってほしいです(^^;

• 12月16日

退会ユーザー

回旋異常は言われなかったので、陣痛前後には治ってたのかな?と思います(^ ^)

• 12月16日
  • すみれ

すみれ

羨ましいです>_<
    私もなんとか無事に産みたいです!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月16日
らぷんつぇる♡♡

下の子が仰向けで、へその緒一周まいてました😭💦💦
5分間隔の陣痛から2日後、バルーン促進剤で出産になりましたが、ぜんぜん降りて来なくて陣痛中、助産師さんが馬乗りになって私のお腹を必死に下に押してくれました(笑)

ですが、無事に産まれてきてくれましたよ♡♡

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    5分間隔の陣痛が2日間続いたんですか!?
    大変な出産でしたね>_<
    私も無事に産まれてくれたらいいのですが…

• 12月16日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

二日続きましたー!😭😭 二人目だったので早いだろう!との事で二日、、、(笑) ナニガハヤイネーン!!( ´゚д゚`) て感じでしたが、(笑)

きっと大丈夫です💓💓 頑張ってください💓💓

• 12月16日
すみれ

一人目より長かったんですか?
すみません>_<何回も質問してしまって💦

無事ならそれで構わないんですけど、やっぱり不安です>_<

もく

こんにちは!
私も二人目が上向いて産まれてきました😨
検診では何も言われず、いざ陣痛がきてから経産婦のわりになかなか子宮口が8センチから開かずエコーで見ると赤ちゃんまさかの回る方向間違えてたみたいです!
そのせいで、なかなか強い陣痛がこず、陣痛遠のいて、、って感じで二人目やから早いやろっていう期待を裏切られました😢
でも結局11時間で産まれてきてくれたのでそんなに難産ってほどでもなかったと思います😆
ごっつぁんさんも経産婦さんだし、きっと大丈夫ですよ♫

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    経産婦だから一人目より早く産まれるだろうなってちょっと期待してましたが、期待しないほうがよさそうですね(^^;
    不安ですが頑張ります>_<
    無事に産まれてくれればいいなー>_<

• 12月19日
  • もく

もく

38週でしたらもうすぐ赤ちゃんに会えますね😆♡♡
    出産までに向き治ってくれるといいてすね😂
    もしそのまま上向いたままで出産厳しそうだと帝王切開に切り替えてくれると思いますので、無事に産まれてきてくれます😂

• 12月19日