※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築50年などのビンテージマンションなどをリノベーションするの流行って…

築50年などのビンテージマンションなどを
リノベーションするの流行ってますが
築年数だけ考えると老後まで住めるんですか?😶

また違う物件買うんですか?

コメント

真鞠

現在の築50年は、やばいですね…😅

まず旧耐震ですし、リフォームで触れる所に限りがあるし、もう建て替え間近といったイメージですね🤔

ただし立地が良かったりすると、建て替えさえ決まれば得する可能性もあります💡

ここ近年に建っているマンションなら、そもそも100年設計とかって謳ってる造りのマンションもあるので、今後は築50年の物件でももう少し長く住める感じになってくるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人が築50年のマンションを購入しリノベーションして住みだしましたが、、、
    ほんと作りも昭和の団地です😶
    確かに今にない感じでかわいいですが、、、

わたし以前住んでたとこは築50年で建て壊しのため退去となり今は一軒家に引っ越ししましたが、友人はいつまで住めるんやろてふと思いました😅

• 10月2日
のん

昔のマンションは敷地に余裕があることも多く、意見さえ纏まれば建て替えできます。

理事会の議事録は見れますので、建て替え議論が進んでいたら大いにありだと思います。

仮に取り壊しても、今では考えられない立地の土地の広さであることも多いので、残った土地を管理組合が売却し、持分割合に応じて金銭を得られればそんなに損はしないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

駅近物件で再開発が期待できるならアリです😊

実家のマンションが、引越し代と建替中家賃全額支給で等価交換でタワマンに建替しました😊